見出し画像

ミニマルヘルシーライフへの道 【#01】

こんにちは、ほしこさんです。
昨日からnoteを始め、始めた理由のひとつ、
放置運用していたサイトの整理という事で
今朝はレンタルサーバーを解約しました。
ロリポップのレンタルサーバー月々880円也。

いつか更新したいし
880円ぐらい…と思っていたけれど
880円×12ヶ月=10,560円
これだけでもチリツモで大きいですが
更に年単位になった時のことを考えると
本当にどやねんと思って手放す事にしました。

放置されているサイトとかって
web上のものでも
ホコリ被っているように感じるんですよね。
今朝は気分がとってもスッキリしました。

ところでかれこれ10年以上前、
たしか33歳の時だったと思うけれど
3年間かけて30年分ぐらいの大掃除をし
20kgダイエットして
人生が大きく変化した体験があります。

当時は
近藤麻理恵さん(こんまりさん)の
人生がときめく片づけの魔法」や
やましたひでこさんの「断捨離」が
流行り始めた時ぐらいだったかな。

こんまりさんの本は何冊か買って
何度も何度も読んだ覚えがあります。

物理的なモノを動かしたり手放すことで
精神面が整っていくのを感じる。

10年ちょい過ぎて
荷物も増えてしまったここ近年。

ミニマルでヘルシー(健康的)な人生を目指して
少しずつ整理中でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?