見出し画像

【韓国美容】世界最高峰の皮膚科ラミチェに再訪


2023年9月
美容韓国旅行のクライマックスはラミチェ皮膚科!


8月に行って一気に肌が改善されました✨ その報告と➕アルファの治療をしたいなと思って今回も行ってみました!!

前回の記事はこちら


ソウル 総合運動場駅近くのラミチェ皮膚科!

ラミチェ皮膚科
このビルほぼ全部!


今回は前回のような対面の先生とのカウンセリングはなくて、まず通されてから
クレンジング&UVカメラでお肌の撮影。

こちらに顔を突っ込んで撮影!


そして映し出される肌の内部....

ホラーすぎません????

怖すぎ...
みなさんの夢に出てきたらスミマセンッ!!!


パッと見、そんなの私の肌シミがたくさんあるわけではないんですが肌奥にはこんなに潜んでいるんですね.....

怖すぎる!!!!😭😂😂
さすがにおばけ!!!!

これが将来浮き上がってくるなんて...
※浮き上がってこないこともある。大体6割くらいがシミとなってくるそう  ひいいいい


こちらの写真と肌の状態をもとに提案されたのが以下のメニューです。

全部知らないレーザーでした!
これに➕αでニキビの圧出もやってもらいました!

ニューアコーレード
→日本だとQスイッチヤグレーザーとほぼ同じよう。肌の他の部分に影響を与えることなく、真皮層と表皮層にあるメラニンのみを破壊させて、シミやそばかす、肝斑を薄くする

エクセルV
→ 真皮上層の微小血管を加熱収縮させて赤ら顔や浮き出た毛細血管の改善へ導く。さらにレーザーの抗炎症作用により、ニキビを改善。 肌のくすみ・ざらつきを改善

再生レーザー
→これだけ何かよくわからない...!!😂


診療の前の待合 ソファふかふかでリラックスできます
老若男女国籍問わず色んな患者さんがいらっしゃいます



いざ施術スタート まずは再生レーザーから✨

ベッドの上にスマホホルダーがあって施術中の動画や写真を撮ることができます!


施術中に院長が来てレーザーの指示をだして
直接あててくれました✨


今回は針系の施術はないし痛みは余裕でした!
施術自体は3-40分、待ち時間があるので病院入ってから出るまでで2時間弱かな?

ラミチェはたまに「4時間かかった!」など口コミもありますが、私はあまり待たずにラッキーでした。

院内は待てるように、各種携帯の充電器や、軽食、コーヒー、お茶、牛乳などの用意もあります👏

今回はレーザーの種類も少なく、想定より早く終えられました。


ダウンタイムスタート
ぼこつきがすごい


色素に反応して赤くなっているところがシミ&シミ予備軍です!1週間くらいでかさぶたになりはがれてきます

あとエクセルVのダウンタイムで肌がボコボコでさすがにびっくりしました!


当日夜 ホテルにて


当日の夜 まだお化粧NGなのでソウルの街をこれで繰り出します

でもね、ダウンタイムがあるってことはそれだけ変化大きく綺麗になれるんですよ。


それを知ってるのでむしろこのダウンタイムが私は嬉しいくらいでした!
これが消えたらどれだけ綺麗になれるのかな?わくわく☺️って感じですね。


三日後 ボコボコは減りましたが
シミは全く かさぶたになりつつあります
1週間後 小さなかさぶたはだいぶとれました
大きなカサブタはもう少しです



そしていまがこちら!!!

すっぴんです!

大体1ヶ月たちましてかさぶたはがれおち、ずっと悩みだった赤みはだいぶ落ち着きました💘

かなーり肌の状態良いです!!!

いや、綺麗くない?!?!



もちろん元からお肌がつるぴかな方から見たら、こんだけお金と労力かけてこれ?!って感じかもしれませんが、、、本当に昨年冬とか肌荒れすぎててやばかったんですよ。。。

昨年の冬 ストレスと生活が不規則になり
顎周りににきび大量発生。しばらくこのニキビ跡と繰り返すニキビに本当に悩んでました。

今すっぴんで肌がつやつやだしツルッとしてるしニキビほぼできなくなって!!!
2回の治療でこんなに変わるの?!❤️‍🩹すごすぎ❤️‍🩹って気持ちです。

美容皮膚科やエステ、自己流や自己判断でいくより専門的な先生に診てもらっておすすめをガツンとやる!!こっちのほうが最短だ綺麗になれますね。

ラミチェのカスタマイズレーザー最高です❤️
また行きたい!


これを読んでる迷ってるあなたのせなかが押せたら嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?