見出し画像

不健康見え。。紫の唇はリップアートメイクで変わるのか?

先日、リップのアートメイクをしてきました!

アートメイクやろうと思ったキッカケは、唇めちゃかわなお友達が唇めっちゃかわいくて、グラスどこの?と聞いたら

「アートメイクだよ!食後も色が落ちなくていいよー」

と言っていたんです。そこからずっと気になってました⭐︎

特に、私の唇は紫っぽくて常にプールに入った後の色だったので決心しました。



アートメイク自体初めてだったので知らないことばかり

ってことでレポしていきます♪

まず今回伺ったのは新宿三丁目のカランクリニック!

担当看護師はYUKIさんです.
※2023/7/1 追記 YUKIさんはこちらのクリニック退職して現在フリーで活動しているそうです!インスタで予約取れます

とっても綺麗で丁寧なアートメイク看護師さんです!

アートメイクは医療行為なので、事前にカウンセリング、リスクの説明、承諾書の記入などがあります

こちらが30分〜40分くらいかかりました!

唇アートメイクは、ヘルペスのリスクが結構あるとのことでしっかりお話しと対処方法を聞きました。

(知らなかったのでびっくり‼️)

その後、カウンセリングで色味を決めました。

唇のアートメイクは2回が標準ということで、まずは1回目でくすみを飛ばして、2回目で色をしっかり入れるようです。

もう少し色味はありましたが、初回の人にはこのあたりの色を使うとのこと。


何色が好きですか?と言われて

私は普段パキッとしたオレンジ、オレンジベージュ、赤を使うことをお伝えしました

そして選んだ色はこのカラー!ピンクとオレンジです❤️

くすみ飛ばしには反対色を使うそう。

私の唇は青ぐすみ&茶ぐすみ両方あるとのことで

ピンク→青ぐすみ

オレンジ→茶ぐすみ

が効くそうです🧡

ちなみに、唇のお悩みがある方はそれを解決するようなオーダーも可能です。

薄めの方ならオーバーリップめに仕上げるなどもできるそうです✨

私はイエローベースでピンクのリップが絶望的に似合わないのですが、どんな色になるんだろう?とちょっとドキドキしましたが、ここはプロにお任せしました!

そしていよいよ唇に麻酔をして、色を入れていきます✨

ベットに寝っ転がってやってもらいました。やっぱり唇は粘膜なのでちょっと痛かったです

1時間位かけて丁寧に色を入れてもらい完成した唇はこんな感じです💋

麻酔がまだ効いてて腫れていますが、かわいい色味になりました✨

ピンク入れましたが、オレンジよりでちゃんと顔色もよく見える!

※直後に撮った写真なので麻酔で唇がパンパンです

ビフォアフで比べると顕著...

ビフォアの色改めてやばい😭

不健康すぎる...

ちなみに一週間はもらったワセリンのみしか付けられません。アートメイクは、ケアが大事とのことで塗りたくってましたっ

これが術後3週間の今の唇です。

大体半年〜1年くらいもつようです!


もう一回すれば自分の好きな色を定着させられるようですが、素の色がなくなり元の色が綺麗になった今、口紅も好きな色もつけたいし一旦2回目はなしでもいいかなー?と思ってます。トータルで2.5時間くらいかかりました!


またくすみが出てきたら、やります🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?