見出し画像

メンバーシップ「星のふりかけ」について


「星のふりかけ」

日々の暮らしの中で見つけた、キラキラ輝く小さな幸せや小さな気づきを、文章にのせて。そっとおすそ分けできたら……。
そんな想いを込めて名付けました。


ようこそ、星海里帆 ( @rihohoshimi ) です!

このnoteでは、
・メンバーシップ「星のふりかけ」名前の由来
・なぜメンバーシップを始めるのか
・内容やプラン
などについて、お話していきたいなと思います。

まったり読んでもらえたら嬉しいです。

「星のふりかけ」の由来と想い

日々の暮らしの中で見つけた、キラキラ輝く小さな幸せや小さな気づきを、文章にのせて。そっとおすそ分けできたら……。

そんな想いを込めて「星のふりかけ」と名付けました。

日常に溢れる、輝く小さな星たちを、
そっと文章にのせて、お届けできたらなって思っています。

あとは、この名前を使ってる人がいなかったというのもとても大きいです。

メンバーシップを始める理由

普段の暮らしの中でも、話す環境や場所、相手によって、お話の内容って変わりますよね。

たとえば、

・仲の良いお友達と自分の部屋で話すときと、近くの人にも話が筒抜けになる静かな電車の中で話すとき

・不特定多数の大勢の前での挨拶や講演と、気の知れた仲間たちといつもの場所でお話をするとき

それぞれ、声のトーンも話す内容も変化しますよね。

noteでも、
色んな方に見ていただける可能性のある文章と、
自分を応援してくださってる方へ向けた文章っていうのは、
やっぱり多少なりとも変わってくると思うのです。
そういった文章も書きたいし、楽しんでいきたい。
そして文章力、表現力の向上につなげたいし、もっと自分と向き合うことにも繋がると思うのです。

良い文章を書きたい、大切にしまっている気持ちを届けたい。

そうした理由から、メンバーシップを始めることにしました。
ぜひ気軽に、立ち寄ってもらえたら嬉しいです。

「星のふりかけ」のプランについて

メンバーシップのプランは、
・通常プラン「星のふりかけ」
・応援プラン「月と星のふりかけ」
の2種類があります。

通常プラン「星のふりかけ」

通常プランの月額は500円です。
毎月3記事以上の記事をお届けします。
過去の記事はすべて読み放題になります。

プランとしては毎月最低3記事としていますが、
毎日更新をするときもありますし、基本的にはもっと多くの記事を投稿することが多いです。
届けたい文章を、大切にお届けできたら。

応援プラン「月と星のふりかけ」

今後何か特典をつけたりすることもあると思うのですけれど、今は上記の通常プラン「星のふりかけ」とまったく同じ内容です。
星海里帆の活動をより応援してくださる方は、加入していただけるととっても嬉しいです。
名前は「月と星のふりかけ」。
こちらもとても気に入っています。

今後も、
日々の暮らしの中で見つけた、小さな幸せや小さな気づきを、そっと文章にのせて、おすそ分けしていきます。
どうぞよろしくお願い致します!

星海里帆 ( @rihohoshimi )

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?