見出し画像

継続力は、自分軸で考えて、心地よく伸ばす


星海里帆 ( @rihohoshimi )

「継続力」について考えるときに、やっぱり最初に大切なことは、
「自分にとって、続けやすいと思えるかどうか」だなぁと思う。
続けやすいと思えることは、当然続けやすい。
自分の気持ちの持ちようで、大きく変わる。

だから、
「自分の心の中で目標をどう表現するか」
という部分を、きちんと自分軸で考えるのが大切だなと思っていて。

同じことを言っていても、言い方ひとつで印象が大きく変わることって、日常生活でもよくあることで。
ネガティブをポジティブに言い換えることができたり、
上司の一言、親の一言、友達の一言……。
同じことを言うにしても、もう少し違う言い方をすれば、相手に与える印象は全然違うものになるのになと思うことって、結構ある。

自分が継続したいことに対しても、
同じことを言っているのだけれど、言い方ひとつで受け止め方が変わることもある。

たとえば、


ここから先は

906字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?