見出し画像

醜い貴方

『あなたはこういう人だから...』って
カテゴライズに当て嵌める人

色んな人間を見てきた占い師も
カウンセラーの先生も

他人のことは知ったように見えるのに
自分自身のことは見えないじゃない。



『君はおかしいから精神科に行った方がいい』
『あなたはサイコパス』
って言う人だってまともなのか?とも思う

他人のことはあーだ、こーだ言って
自分のことに関してはスルー

鏡は自分そのものを見せてくれるのに

自分だけとても美しく写るピントが合わない目
モヤがかかっていている、いや濁りに近いだろう
あの目はとても腐ってる

自分の方が美しいのではないかと感じられるから私はそんな【醜い者】を遠くから眺めてるのが
気持ちがいい。

そんな私も遠くから誰かに眺められてる
なんて醜い者なんだってさ。

人間の大人はみんな醜いね
今日も貴方は美しくとても醜くて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?