見出し画像

私じゃなきゃいけないの

何かを得た時に始まる人生もあるし
何かを捨てた時に始まる人生もある

人生の始まりはそう、突然来る。

普通に生きるのなんかとっくに辞めてる
退屈で生きていける自信がないの。

今度の個展『人生isオナニー』
オナニーって言葉に色んな意味を込めて

家族も友達も全てを捨てて
誰かのオナニーの燃料だったのが
私の人生の始まりだった

歌ったり絵を描いたり
そんなに全部は無理だって分かってても
我慢出来ない やりたいんだよ。

全部自分勝手だって分かってる
こんな人生は私のオナニーだよ

自分で自分を感じさせて満足したい
たった1回の人生なんだから
色んな苦境を越え盛大にイキきりたい

あいつはワガママだーって言われても
それで良いじゃん、良い人になんかなるもんか。


今生きづらくなってる君も
傷ついてる君も
もっとワガママに生きて良い

他の誰のものでもない、
あんたの人生なんだから。

星美りか
solo exhibition "​人生 is オナニー"
2023. 8/19(sat) - 8/27(sun)

在廊日8/19.8/26.8/27

mon-fri)14:00-21:00
sat,sun)13:00-21:00
tue* CLOSED

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?