【死覚悟】人生初スキーレポ

こんばんは、Rubuです。
最近スキー教室で人生初スキーをしてきて無事帰ってこれたので記事にします。

初っ端リフトってマジ…?

雪国に生まれ育ち何度か雪山に連れて行かれて父のスキーをする姿や友達がスノボをしているところを見て「自分もやってみたいなぁ〜」とは思っていたものの弟とソリしかしてませんでした。(急斜面から滑るのがめちゃくちゃ楽しかった)
当然ながらリフトに乗ったこともないですしスキー板やスキー靴さえも履いたことがありません。つまり完全初見ってわけです。
しかしスキー教室前日衝撃事実が伝われます
「リフト乗ってヒュッテに行くよ」
え?マジで?上級者だけじゃないの?
そして当日、初体験リフトです。
本音をいいます。
死んでも乗りたくなかった!!!!!!!!!!!
なぜなら高所恐怖症だからですね。リフトが高いところに行くところを見て失神しかけました。
ここまで来て拒否することも出来ず同級生と一緒に乗りました。
感想は…最悪!なんなら叫び散らかした!もう乗らん!

はじめましてのスキーの道具

スキーウェアとヘルメット、ゴーグルは父から借りてスキー靴と板はレンタルしました。
はじめてスキー靴を履いた感想は…
アキレス腱という概念がなくなったみたいだ!!!
あととてつもなく重くて歩きづらかったです。
板はというと足につけた途端足が言う事を聞かなくなり何度も転びそうになりました…

はじめて滑ってみた感想

結論、めちゃくちゃ楽しかった。なんで今までしてこなかったんだろうか。
ウィンタースポーツという概念をやっと理解した気がします。ってくらい楽しかったです。その楽しさと引き換えに脚は無事筋肉痛ですが…滑ってるときの爽快感がたまらなく良い…後悔はしてないですね。

おわりに

人生初スキーは意外にも悪くありませんでした。(何を基準に善し悪しを決めているのかは自分でも分かりませんが)
次はスノボにも挑戦したいですね。リフトなしで。

P.S.帰りもリフトで叫び散らかした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?