空の軌跡FC モブの全会話を聞く旅Part040

今回はPart40ということで、アリーナ予選最終日~本戦1回戦朝までにフォーカスします。

  1. ペシュール:今気づきましたが、この人ルーアンでも街のはずれで釣りしていましたね。エルモ村での仕事はほったらかしでよいんでしょうか…

  2. ノンナ:一人暮らしがしたくてバイト中。西街区の空き家を狙っているようです。たしかここはダルモア市長の別邸だったような。

  3. フィネル:ボースから来たみたいですね。さすがに覚えてなかったですが、カステラ屋のカトリアの彼氏で、空賊につかまっていた人でしたね。

  4. ラルフとパティ:パティは武術大会に夢中で家のことをやらないらしく、ラルフは不満。

  5. マリアンとノーチェ:ボースに旅行に行った仲で、どちらも北街区に住んでいます。ノーチェの旦那に対する愚痴を心配しているマリアン。

  6. ヘルムート:ノーチェの旦那。釣公師団に興味を抱いたようですが…

  7. カテリナ夫人:モルガン将軍が武術大会に出ないのはよっぽどなことのようです。

  8. オリビエ:本当にピアノがうまい。ロレントではアイナにつぶされたようですね(笑)。

  9. 館長:アルバ教授の「オーリオールがリベールに眠っている」という仮説に興味があるようですが、そもそも結社(盟主)は七至宝がどういったものでどこにあるかは全部知っているんですよね?他にそれを知る組織や個人がどれほどいるのか…。教会の上層部は知ってそう。。

  10. キディとミディ:姉のキディのダメなところをひたすら吹聴する妹ミディ。でも、方向音痴と紅茶の販売は関係ないでしょ…

  11. シスター・エレン:修行中のジンを探しにエルベ周遊道に行った際に遭遇。実はユリアが潜伏のために変装している。でも、周りには誰もいないしこのタイミングでエステルとヨシュアには姿をばらしてもよかったと思うのですが、信じてもらえるかわからない、とか考えたんですかね。。それか、巻きこむのは申し訳ないと思ったか。

  12. ソフィーナ:兄が宿を営んでいるとのこと。ボースの宿は、と振り返ったところ川蝉邸の兄妹のことでした。。これもさすがに覚えていなかったです。


というわけで今回は短いですがここまで。ジン・オリビエと組んで本戦出場が決定したので、次回は1回戦に挑みます。
ご興味あればyoutubeの方のチャンネル登録もお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?