空の軌跡FC モブの全会話を聞く旅Part049

今回はPart49ということで、王城へ突入して女王を救出します!

王城突入!

エステルたちが乗る特務艇を整備してくれたのはペイトンでした。先日ユリアがシスター姿で声をかけていたのはこの件だったようですね。

しかし、ユリアたちが城門に来るまでに王都を巡回している特務兵もそれなりにいたと思うんですけど華麗にスルーしたんですかね。。本当に王都にいる特務兵は無能ばかりだ。。

あと、カノーネとか普通にクローゼに攻撃してますけど、リシャールのためだと本当に見境ないですね。。リアンヌを人質にとっていた兵士も、クローゼには手をかける勇気がないとか言っていたのに。。

女王宮ではデュナン公爵が待ち構えていますが、ここでフィリップが待ち構えていたら全滅していたでしょうね。リシャールはデュナンではなくフィリップを手名付けておくべきでしたね(笑)。

冗談はさておき、最後はロランス少尉とのバトルです。今回は周回しているので苦戦していませんが、空の軌跡シリーズのレーヴェ戦は歯ごたえがあって面白いですよね~。
そしてここで、初めてハーメルの名前が出てくるわけですが、閃の軌跡でまた出てくるとは思ってませんでした。。

クーデターの目的

ここでようやく女王からリシャールの目的がオーリオール(輝く環)を手に入れることだと明かされます。
以下、王家の伝承。
「輝く環、いつしか災いとなり人の子らの魂を煉獄へと繋がん。我ら、人として生きるがために昏き闇の狭間にこれを封じん…」
この手の話はワクワクが止まりませんね~。早くリベルアーク行きたい!

ということで封印区画へと続くエレベータを建設していた宝物庫へ。ここでラッセル・ティータ・アガットとも合流。勢ぞろいでラストダンジョン突入です。また音楽が相変わらず良い。めちゃ盛り上がりますね!
ちなみに相当地下深くまでエレベータで降りていましたが、王城を占拠してからの短期間でよくここまで掘れましたね。その技術がすごい。。


というわけで今回はここまで。FCのプレイ動画も残すところあと3本です。
ご興味あればyoutubeの方のチャンネル登録もお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?