空の軌跡FC モブの全会話を聞く旅Part048

今回はPart48ということで、人質解放から城内突入直前までです。いよいよクライマックスが近付いてきました。

無事にクローゼたちを救出して、今度は王城と女王の解放作戦決行です。軌跡シリーズのこの後半一気に盛り上がっていく感じ、好きですね。
まずはヨシュアパートで、地下から王城侵入を目指します。

王都グランセル

街では特務兵が堂々と見回りしています。しかし、話しかけても気づかないのは、ちょっと無能すぎ…。せめて職質くらいしなさいよ。。

  1. 兵士アルツと兵士ダン:王都は特務兵が守るから王都警備隊は引き揚げろと言われたらしいです。もうちょいやり方がある気もしますがね。。

  2. ミディ:もう姉の悪口が思いつかないとのこと。同じことを何回か言っていたくせに…

  3. フィルダー:整備士のペイトンのところにシスターが尋ねてきたので、ペイトンが僧侶になろうとしているのかと勘違いしたようです。ユリアが一度様子を見に来たんでしょうね。

  4. アルムとエアリー:ついにプロポーズでもするんでしょうか。ここまでバレバレな状況も逆に珍しい気が(笑)

  5. ノーチェ:釣りに没頭していたそうですが、ついに帰ってきたようです。しかも既に夫のヘルムートを上回る腕前になったようで。何か夫が釣れていない魚でも釣って帰ってきたんですかね?

というわけで地下の隠し通路を超えて、王城の地下手前まで来たところで今回は終了です。次回は城内突入からです!
ご興味あればyoutubeの方のチャンネル登録もお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?