空の軌跡FC モブの全会話を聞く旅Part002

今回はPart2ということで翡翠の塔で子供を救出するなるまでの内容にフォーカスします。

準遊撃士として初めての仕事

準遊撃士になったということで、メインストーリーが進んだのでモブの配置やセリフが変化しています。いくつかピックアップしてみます。
(番号はまた動画登場順です)

  1. アルムとエアリー:いきなりアルムがエアリーに告白。しかも何度も。。すごいな、アルム…

  2. フェイト:娘のユニが帰ってこなくて心配(この後のイベントの伏線)。

  3. フリッサ:主婦。旦那はマルガ鉱山勤務でなかなか帰って来れないらしい。

  4. クルーセ:噂好きの少女。二人がブレイサーになったことを既に把握している。既に自分なりの情報網を確立しているのか?将来有望。

  5. レトラ:本好きおじさん。カーネリア1巻をくれた。

  6. ミラノ:商人。ロレントに来たのはやはり鉱山のセプチウム狙いらしい。

  7. ティント:鉱山で働くおじさん。まだ酒場でサボっている…

  8. ラオ老人:誰か(フリオ)について、まだまだ犯人前とディスっている。。

  9. フォークナー:酒場の亭主。ミラノはすごい美人らしい。

  10. トルタ:酒場の経理担当。エリッサの母みたいですね。

  11. イーダ+アリル(猫):初登場。酒場の外の席でくつろいでいます。

  12. アラン:発着場受付。シェラザードと飲みに行って記憶をなくしたらしい。シェラザードの酒にまつわるエピソードは色々出てきますよね。

  13. フリオ:妻(エウリ)のために、お義父さん(ラオ老人)に認めてもらうよう奮闘中。

  14. ジョゼット(この時点では名前は明かされていませんが):ホテルの一室に滞在中。結構早くに来ていたんですね。さすがにこの時のセリフからはこの後に悪いことする様子はわかりません。

  15. シスター・メイ:つい最近王都から来たらしい。

  16. ミレーヌ夫人:自宅に戻っている。リタの仕事(料理)についつい手を出してしまうことが良い事かどうか悩み中。

  17. リタ:市長邸のメイド。ミレーヌ夫人には家族のように扱ってもらえていてハッピー。

  18. ユニ:フェイトの娘。悪ガキ二人がいなくなったのをギルドに報告したできる子。

ということで、イーダ、アリル(猫)、ジョゼット、ユニ、が加わっています。メインストーリ―1つ進めただけでこれとは。。本当にモブキャラが豊富で皆個性豊かで一人一人にセリフを眺めるだけでも十分楽しめます。

メインストーリ―

カシウスが相当強いお方であることがなんとなく想像できるイベント。でもさすがにヨシュアから情報を日々抜かれていることには気づかなかったんですよね。。カシウスにもヨシュア自身にも気づかれていないなんて、ワイスマンの暗示のレベルが高すぎる…。

というわけで今回はここまで。
駄文&長文失礼しました~。ご興味あればyoutubeの方のチャンネル登録もお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?