空の軌跡FC モブの全会話を聞く旅Part010

今回はPart10ということで、ボース地方をひととおり回ります。

ボースの登場人物

初めての町なので、ロレント同様全員紹介していきましょう!

  1. メイド(リラ):市長のお目付け役(本人は"身の回りの世話をしている"と言っていました)。まさか黎の軌跡にも出てくるとは思いませんでしたね。

  2. 若い女性(メイベル市長):教会へのお祈りはサボるが、それ以外はおそらく超優秀な若き市長。

  3. ラーナ:お店をやっている夫がいそう。。

  4. エルク:ラーナの子供。父親は服職人。

  5. ザイン:武器商会の主人。

  6. ニガード:工房の経営者になりたての人物。

  7. カリア:工房の技士。店主が顔を出さないことを心配中。

  8. モデナ:夫が帰ってこなくて心配中。ミラノの母親。

  9. ミラノ:ロレントに来ていた商人。関西弁。

  10. クワノ老人:釣り好きの自由人。セシル婆さんの夫。

  11. セシル婆さん:クワノ老人の自由っぷりにご立腹のようす。何十年も同じ事言うのもすごい…。

  12. ボルドー:商人。代々貿易の仕事をしている名家。

  13. リヨン:ボルドーの妻。

  14. アルベール:ボルドーとリヨンの息子。自分は商人に向いていないと思っている。

  15. ヤハト老人:マーケットの周りをぐるぐる回っている人その1。ボースマーケットを誇りに思っているようす。

  16. ローカス:マーケットの周りをぐるぐる回っている人その2。商人としての成功を夢見てボースに来たらしい。ぐるぐる回っているだけじゃ無理だろ。。

  17. ミーナとハリー:夢を語るハリーと現実的なミーナ。小学生くらいの男女。

  18. エレジア:マーケットの周りをぐるぐる回っている人その3。買い物に来たっぽいが、マーケットには入らない(笑)。

  19. ベルナ:王都に旅行に行こうとしたが、飛行船が来なくて足止め中。

  20. 受付係テッド:ボース空港の受付。飛行船復旧のめどが立っておらず、お客がずっと待っているのを気にしている。というか受付が屋外って。。

  21. ハルト:飛行船が来なくて足止め中の人その2。

  22. ラックス:空港で働く整備士。

  23. ノルム:空港で働く整備士。公社(飛行艇の運用会社)の指示で空港で待機中。

  24. アルダン:撮り鉄ならぬ撮り船(飛行船)。飛行船到着待ち。

  25. ホルス教区長:ロレントのデバイン教区長は薬学の大家とのこと。王都の大聖堂に居たが、ロレントに赴任したよう。

  26. シーガロ:ロレントにもいた旅行者。ボース入りは飛行船でできたらしい。

  27. エーデル:シーガロと一緒の旅行者。買い物目的なので、マーケットがあるボースでテンション爆上がり中。

  28. シスター・ローザ:まだキャラがわかりません(笑)。

  29. 執事メントス:市長邸の執事。

  30. サラ:市長邸のメイド。リラは結構厳しいらしい。

  31. バレリオ:ホテルの受付。

  32. ディナ:ホテルのメイド。あまりやる気がない感じ。

  33. プラタ:居酒屋のウェイトレス。

  34. リュッケン:古代生物を研究している学者。今はシャイニングポムの情報をくれる。

  35. ウェルナー:居酒屋店主。

  36. コメルス:工房の店主。ニガードに悪い事されちゃった人。後のクエストで明らかに。

  37. シモン:ミラノと一緒にロレントに来ていた商人。ミラノは市長に次ぐ実力者と言われているらしい。

  38. クレア:ボースに住んでいるのでマーケットに初めて来たというレアな人。

  39. フレッサ:金物店の店主。声がでかい。

  40. ポム:フレッサの子供で、お店のお手伝いをしている。えらい!

  41. マイセン老人:食器を物色している老人。

  42. スペンス老人:薬局の店主。

  43. ドロシー:エステルに気づかないカメラマン。。

  44. キャロ:今日のおかずを考えている主婦。

  45. トラッド:相棒のバックが値段を吊り上げているのを気にかけている。

  46. バック:軍が色々と規制するために、商品の値段を上げて対応。あとで市長にこっぴどく叱られます。。

  47. ポール:ラーナの夫。服職人。自分でも作るし、王都からも仕入れる。

  48. カトリア:ふわふわ卵のカステラを売る女性。ボースの名物らしい。

  49. ガンツ:ふわふわ卵のカステラを売っていたのは男性だったが、カトレアに代わったとのこと。何かあったのかな~と思わせぶりなセリフ。。

  50. リブロ:本を物色している人。ちなみにリブロはスペイン語で本の意味です。

  51. ミネ婆さん:雑貨屋店主。品ぞろえに自信あり、とのことだが打っているのは本だけ…

  52. リルル:はじめてのおつかい。既に何を買うべきか忘れている…

  53. エミー:特売情報を集めているようす。

  54. レクター支配人:高級レストラン、アンテローゼの支配人。

  55. アルタ婆さん:アンテローゼ通。オーナーが変わって味がよくなったらしい。ちなみにオーナーはメイベル市長。

  56. シャックとカロータ:何やら商談中。

  57. リーノ:アンテローゼのウェイトレス。

  58. ファナ&レッタ:初めてアンテローゼに来たであろう客。

  59. ホレス老人:食通っぽい客。

  60. マリアン&ノーチェ:王都から来た客。よく二人で旅をする仲。ノーチェはどちらかと言うと買い物目当て。

  61. シトロン:アンテローゼのソムリエ。

  62. ロッソ料理長:常に上を目指すプロのシェフ。

  63. グルナ:料理のスタッフ。

  64. ルグラン老人:ギルド、ボース支部の受付。軍から情報共有がなく困っている。。モルガン将軍という大の遊撃士嫌いの軍人のせいとのこと。

というわけで、さすがにロレントの倍近いモブキャラたちです。個人的にはミーナとハリーの掛け合いが面白くて好きですね。

クローネ峠

寄り道です。

  1. 兵士カドルス:門番。

  2. スティング:遊撃士。かなりのベテランっぽい。見慣れない魔獣を警戒している様子。

  3. 兵士アッシャー:普段はほとんど人が通らないらしい。かなり退屈でしょうね。。

  4. ゼルスト隊長:通行許可証をいつでも発行してくれるらしい。いや、ちゃんと身分とか確かめようね。

  5. セーロス副長:通行許可証確認係。というかここに4人も兵士必要なんでしょうか…

ラヴェンヌ村

寄り道その2(と言ってもクエストあるんですけどね)。アガットのふるさとです。

  1. エミール:商店の店主。

  2. ルゥイ:飛行船を目撃した少年。また後で話を聞きに来るからね。

  3. フラン:ルゥイ、バトスと一緒にいる少女。

  4. バトス:ルゥイを信用していない感じ。

  5. アップル:宿の店主。接客が苦手そう。

  6. リモーネ:酒場の店主。

  7. オランジュ婆さん:果樹園にいるグレイ老人の妻。

  8. グレイ老人:おそらく古くから果樹園を管理している人。

  9. ロア:グレイじいさんが話をきいてくれないとぼやいてます。

  10. ペスカ:何やら農耕機械のメンテをしている人。

  11. メロネ:果樹園で働く女性。

  12. ライゼン村長:村長さん。「私が村長です」とかは言わない(笑)。

  13. ビルネ婆さん:村長の妻。

  14. フィグ:山道の門番。

ヴァレリア湖畔

寄り道その3。ヴァレリア湖を望むロッジ。

  1. エルケ:休暇を満喫中という感じ。羨ましい。。

  2. アネット:こちらも自然を満喫中。

  3. レナード:宿屋の料理担当?妹のソフィーナとこの宿を切り盛りしている。

  4. アネラス:SCでプレイアブルになる遊撃士。ここで初登場です。魔獣退治のためにこちらに来たとのこと。

  5. ソフィーナ:宿の受付。

市長からの依頼受託

寄り道を経て、改めて市長からの依頼を聞きに市長のところへ。トラッドとバックが食料品を買い占めて値を上げたことについて、即刻値を戻すよう要求。リラが言うとおり破天荒なところがあるが、マーケットのオーナーもしており、市民からの信頼も厚い様子。ロレントの核都市の市長は皆良い人ですね~、ルーアンを除いて…
エステルと4~5歳しか違わないという事は20~21歳。亡くなった前市長の父の跡を継いだ形。モルガン将軍は無くなった父の友人ということで、将軍への手紙を即刻たしなめるあたり、やっぱり優秀。
ちなみにこのタイミングでまたモブキャラのセリフが変わっています。再度ボース内のセリフ聞き込みは次回に回します。


というわけで今回はここまで。90人超のモブキャラと話すのはなかなか大変でした~。ご興味あればyoutubeの方のチャンネル登録もお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?