見出し画像

ちょっとずつの積み重ね

どうも、木曜日のみなさんこんにちは。

序盤から失礼しますが、

おすすめに載りましたよーー!!!やった!やったやったー!!!!!


『今週のおすすめnoteに載ること』は、かねてから私の目標でした。

嬉しさのあまり、 

 〜今週のおすすめに載るまでの我が歩んできた道〜

的なnoteを途中まで書いちゃったんですけど、「んなもんまだ早い」「あと五回くらい載ってから言え」という自分からの野次がすごかったのでやめておきました。

最近の私はと言うと、エッセイが始まったり、俳優さんやデザイナーさんに取材したり、海外ドラマについて書いたり、グルメ系の媒体に関わったりと色々なのですが、なにより最近痛感しているのが「インプット量の足りなさ」ですよね‥

私これまで自分の世界だけで生きてきたので、圧倒的に知見が浅い。

どのジャンルにしても、実際書く量の10倍くらいは情報が必要なのですが、毎日それくらいの知識を飲み込もうとするとブクブク溺れそうになります。

そんな量を仕入れながら、同時にSNSやブログでも息を吐くかのごとく有益な情報をつぶやき続ける人たちは真面目にモンスターですね。

この間、知人が言っていて、めちゃめちゃその考え方良い!と思ったことがあるのですが、『背伸びした環境が自分を成長させる』と。

「今の自分と見合わない環境に身をおけば、自然とやらざるを得なくなる。
身の程知らずと言われても、常に自分より少しだけ上のところでがんばってみる。ちょっと上、ちょっと上、の積み重ねだよ」っていう。

その方は本当にストイックなので、ハッとさせられました。

なので、ちょっと上、を心がけてればどのジャンルにおいても死ぬことはないのかもしれません。たぶんそれを見誤って、だいぶ上、にしてしまうと抱えきれなくなってしまうんでしょうけど‥

そのへんは自分と常に相談しながら、時に甘やかしつつ、アイスを食べ、ラ王の油そばを食べ、楽しく生きてみたいと思います。(本日の食事事情)

(今年もこの季節がやってキタ‥!)

(これほんと凍らせたヨーグルトみたいでおいしい)

(ほろにがいキャラメル好きは召し上がれ)

あと、最近どうにもTwitterをうまく活用できてない感あって悩みだったけど、noteに昇格できなかった文章たちが山ほどメモ帳に眠っているのでそれを放出してみることにしました。


この文章は一生私のスマホにあるまんまなんやろなぁ‥なんて思っていたので、Twitterがあってよかったです。

結果的にこうやってnoteにあげちゃってるんですけどね!えへへ!

今日は今週のおすすめにのれたことが本当に嬉しかったので、若干声うるさめでごめんなさい。

みなさまにとって良き毎日が送れますように。

(Twitterの埋め込みをやっと覚えた!)

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?