見出し画像

眠気と納豆巻きの食べかた

赤ん坊みたいに泣きたくなるくらい眠いが、今日もnoteを書いてから寝ると昼間のわたしが決めてしまった。

「明日にしーちゃおっ」とパソコンを閉じようとするわたしに、昨日のイチローが『自分がやると決めたことを信じてやっていく』と言ってくる。「たかが一回、更新が増えるくらいでなんも変わらんやろ」とあくびをするわたしに、昨日のイチローが『少しずつの積み重ねでしか自分を超えていけない』と言ってくる。

「そうは言っても、眠いし、しんどいやん。まあ体調はいいけど…」となるわたしに、昨日のイチローが『辛いこと、しんどいことから逃げたいと思うのは当然のことなんですけど。でもエネルギーのある元気なときにそれに立ち向かっていく、そのことがすごく人として重要なことなんではないかなという風に感じています』と言ってくる。

イチロー、わかったよイチロー。書くよ。




納豆巻き大好き歴28年のわたしが、納豆がこぼれない食べかたを伝授します。

①納豆巻きを用意する。

(コンビニの中では、わたしはセブンイレブンのものが好き。納豆の味つけとお米のかたさがちょうどいい。ファミマはちょっと納豆が大人味で、お米はセブンに比べてやわらかい。ローソンは近所になくて計測できていない)

②納豆巻きを開ける。海苔の端をペリっとちぎる。

③海苔を通常通りに巻き、片方にちぎった海苔をくっつけてフタをする。

④フタをした方を下にして食べる。



これで絶対にこぼれません。

引退会見が本当にかっこよかった。ひつじ51匹数えて寝ます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?