2012年に撮った鉄道写真

E531系と211系 上野駅で常磐線のE531系と並ぶ211系です。まだ高崎線や宇都宮線をグリーン車も付けた10両や15両で走っていた時代ですね。
E657系と211系 当時まだデビュー間もないE657系と、世代交代を目前に控えた211系との貴重なツーショットです。宇都宮線や高崎線を退いた現在の211系は、E657系によって淘汰された651系と共に短い編成となって高崎地区を走っています。
お座敷列車_宴_ 上野東京ライン開業前の東京駅に停車中の485系「宴」です。
E231系500番台 当時の山手線運用の全てを担っていたE231系500番台です。かつて繋がれていた6ドア車を置き換えるために後に追加された車両のみが、E235系に生まれ変わって今もここを回っています。
205系赤羽行 今は見られない埼京線の205系です。なんだかんだで長いこと生き残っていましたが、これは早々と姿を消した6ドア車を繋げた編成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?