190821

 ちょっと整体に行ってきました。
 左肩の調子がどうもよろしくないというか、上に伸ばすと筋肉痛のような痛みを覚えるのですね。
 普段はそれほどでもないのですが、たとえばコップを手に取った時に力が抜けそうになったり、左に寝返りを打つと痛かったりと、そこそこ日常に差し障りがあるので、ちょいと具合を確かめたかったのですよ。
 そんな訳で、千島のちょっと真新しいクリニックです。

 ウチの近所にも、いくつかあるにはあるんですけどね。
 年寄り、メッチャ多いから!
 ただ、両親曰くやめとけ、と止められこちらを勧められました。
 新しいのと、人数が多いのと、多分口コミ的な何か。
 十一時頃に訪問して、一時間ぐらい待たされましたけど、これはしょうがないでしょうね……来るのが遅すぎです。
 症状としては、肩の内側の筋肉が炎症を起こしているとかで、この辺りも大体予想通り。
 入浴後ぐらいにストレッチをした方がよいとか。
 あと、地味に身体が硬いと言われ、これは柔軟せにゃならんな、とか思いました。
 レントゲン撮って、あとはリハビリという名のマッサージでした。
 おお、ゴリゴリ来る痛い痛いでもまだ耐えられるおーおー……という言葉にはしませんでしたが、内心では大体こんな感想でした。
 あとは、熱いタオルで温めて終了ー……特に通院とかは必要ないみたいなので、ストレッチを頑張ろうと思います。

 時間を見ると十三時と昼飯にいい時間だったので、ジョリーパスタで海の幸冷製パスタを食しました。
 このクリーミーな味、自宅でできねえか……?
 無理ですね。
 お値段はそれなりですが、ドリンクバーでも結構飲みましたし、よしとします。

 kindleで本をいくつか購入。
 大体漫画です。
 kindle oasisで読むかipad proで読むかで迷いますね。

 カルピス。
 最近は一リットルの瓶に作って、氷の入ったグラスのコップでチビチビ飲むのがマイブームですが、一日でなくなりますね。
 コーラとかよりは、まだ健康にいいんじゃないかと思います。
 飲み過ぎに注意。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?