見出し画像

初めまして。 【自己紹介】

皆様、こんにちは。
星野 溢 (ほしの みつる)と申します。
簡単に自己紹介のほどさせて頂きます。

1.星野溢とは

名前  星野 溢
性別  女
誕生日 2月23日
職業  学生(高校1年生)

2.趣味

・絵を描く事
・歌を歌う事 (ミセス  ボカロ  洋楽は挑戦中)
・読書 (最近は山月記)
・ギター(練習中)
・アニメ鑑賞(文スト、魔入間、鬼灯 etc、)
・個人的なお菓子作り (ベビーカステラとか)
・YouTube鑑賞 (最近はVtuberにどハマり)
・演劇鑑賞  (まだ模索途中ですが、、、)

ここら辺はもっと詳しくこれから話せたら良いなと思ってます。

3.得意科目

学生らしい事も書こうかな。
・現代国語
・言語文化
・歴史総合
・地理総合
・生物基礎
・音楽
圧倒的に文系ですね(笑)最近、古典を理解し始めたので百人一首に興味を持っています。高校卒業する頃には山月記のモチーフである人虎伝を読み終えたいですね。

3.苦手教科

数学全般
物理
英語

本当に数学と分かり合えない😭
物理も出来ません。英語に関しては現在復習中。基礎を定着させないとなぁ、、、

4.部活

現在  帰宅部
中学  吹奏楽部(ファゴット担当)

現在は帰宅部です。本当は町に出て演劇をしようと思っていたのですが未だにどこにも所属しておりません、、、中学の吹奏楽部は人間関係で疲れる事が多くそこで終わってしまいました。やり切ったので元々高校でやる予定はありませんでしたが。演奏する事自体は大好きです。

5.noteを始めた理由

・自分自身を客観視する為
過ごした1日を振り返られる何かを作りたかったから。何かと主観的に動いてしまう私なので俯瞰的に見る事が出来たら良いなぁと思いnoteを始めることとなりました。

・仲間探し
嬉しかったり、思い悩んだり。そういう日々感じた事は、もしかしたら同じ世代の人もそう思っているのかなぁと。似たり寄ったりの社会で私はどれだけ個性を大切にしているのかなと考えてみたかったから。


6.終わりに。

随分と偉そうな口調での始まりになってしまいました(笑)
星野溢はこういう人間です。これから随時、日記のような文章を書いていこうと思っております。週2で更新をしたいですが、、、気まぐれになるかも。ありのままの高校生を出していくので覗いて下さると嬉しいです。

長くなりましたが改めて閲覧ありがとうございます。
良い1日を。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?