見出し画像

シンプル is ベスト

薄々気付いていたことが、今日明らかになりました!

やはり、シンプルが良いです。

モヤモヤしていませんか?

頭の中で、常に何かを考えている
なんだかモヤモヤして集中できない
気付いたら、大して何もしていないのに1日が過ぎていた

そんなことはありませんか?

私は、ここ最近、この状態がひどくて、
いい加減脱出したいなと思っていました。

「あれもしたいな」
「これもいいかも」
「やっておいた方が良さそう」

そんな具合に、あれもこれもと手を出して、
どれも中途半端。

検索して満足、
でも私の現実は何も変わっていない。

そんなことが数多く積み重なってきていました。

この、情報が溢れている日々の中で、
入ってきた情報をそのまま取り入れようとしてもすべてできるわけなんてないのです。

それなのに、つい欲張りになっている私がいました。

いざ、決心!

そんなわけで、中途半端にしていて、
手を付けることも億劫になっていたことを片付ける日にしました。

具体的には、
新NISAに関する作業とたくさん開設していたネットバンキングや証券口座の整理です。

なにが面倒でこれらを放置していたかって、
いちいちIDやパスワード、さらに○○コードなど
ログインや操作するたびに、入力する必要があるからです。

ずっと、「やらなきゃ」と思いながらも、
やらなくても日常生活は何も困らない
ですし、
面倒という思いが勝って、放置し続けている状態でした。

ただ、頭のどこかで気にしているから、
精神的にどんよりとした感じでした。(ある意味、日常生活で困っている状態。)

そんなズボラな私でしたが、
今日は決心して、ネットバンキング3口座と証券会社4社を整理しました。

やり終えた感想。
なんと心が軽いことか!!

実際の「こと」がどうこうというよりも、
精神的な部分での変化が、非常に心地よいものです。

ネットバンキングに入れっぱなしだったお金も、これで活用されるようになり喜んでいることでしょう!

結局、管理できていなかったことが露呈しました。

つまり、あれもこれもと手を広げても、
使えていなければ何の意味もないわけです。

時間もお金も物も、使ってこそ!

これは、服や物にもあてはまります。

シンプル is ベスト!

今日は、この言葉が染み入ります。

ふと、中学時代の担任を思い出しました。
「シンプル is ベスト」が先生の口癖でした。

なるほど!
30年以上経過して、深く納得しました。

「断捨離で変わる」という話も、きっとこういう事なんでしょうね。
次の課題が見えてしまった気がします~~~~~。

「シンプルにする」ことは
なにか、モヤモヤ抱えている方に、おすすめの解消法です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?