見出し画像

まだ間に合う!2023年、やり残したことは?

あと35日で2023年が終わります!

ひょえ~
こんな声がもれました。

ただ、考えようによっては、
まだ35日ある!

今の段階で一度今年を振り返るといいですよ。


今年できたことは?目標に対してどうか?


年始に立てた目標を覚えていない……
これ、例年の私です。

でも、今年は覚えています。
その理由は、2023年から始めたXのおかげ。

2023年の目標をピン止めポストにしていました。
そうすると、嫌でも目に入ります。

また、他の人は大して見ていないことはわかりながらも、
一応掲げた以上、達成しなくては!という気持ちにもなりいい効果だったなと感じます。

私の2023年のいちばんの目標は
「Kindle本の出版」でした。

おかげさまで9月末になんとか達成できました!
それで、ほっとしていた私。

これが大間違いでした!

やり残していたことに気付く!


振り返りながら、
ハッと思い出しました。

電子書籍出版をサポートしてくれた講座(ものかきキャンプ)の
最後の課題に取り組んでいませんでした。

出版したことに満足して、課題を忘れるという……。

講座を卒業して、半年以上経っている、
かなり今更なタイミングです。

でも、ものかきキャンプの凄いところは、
提出期限を過ぎても添削してもらえるということです。

なんと神対応な講座。

その優しさに甘んじていてはいけません。

なんとか2023年のうちにけじめとして提出せねば!
と気合を入れなおした次第です。

残り35日あれば間に合うことも多い!


今の段階でやり残したことに気付けたのはラッキーでした。

年末に1年を振り返るのも大事なことですが、
今の段階でやり残しに気付いて必死になる方法も効果的です。

35日あればわりとできることは多いと思います!

さあ、やり残しに気付いたことがあれば、共にやっていきましょ。
まだ35日ある!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?