見出し画像

新月図リーディング|2024.03.10魚座新月

(※ぐおおおおーーこっちに載せるの忘れてたーーーー!!!)

2024.03.10 魚座で新月を迎えました♓️🌑
新月図のリーディングです。


新月図から読み取れること。

一言でいうと、“有終の美”を飾ろうという意志。

進級・進学、卒業、入社や異動、転職…
自分が動かない側であっても、ひとつ修めてひとつ歩みを進める、そんな雰囲気に満ちる三月になんだかピッタリ。

一年、いやもっと前からかもしれません。
いっこずつ積み重ねてきたことを、そろそろだれかに/どこかに引き継ぐために、整理整頓してみる。あるいは、「もうじゅうぶんだなぁー」ということから卒業してみる。

終わりよければ全て良し、引き際、去り際を美しくするとしたら、どのように進めるとスッキリしそうでしょうか?

なにをやってきたのだろう?と、自ら振り返ってもいいですし、自分で自分のことはよくわからなくても、それは身近にいる、顔の浮かぶヒトビトの中にちゃんとしまわれているみたいですよ。鏡を覗くように、だれかとお話ししてみるのもよさそうです。

今回の新月は、牡牛座にいる木星と天王星とも好角度。

先天的に持たされているもの、すなわち自分の資質を再評価したり、これまでのポートフォリオを見直してみたり。「コレが落ち着く」「アレからは離れたい」というセンサーに、チェックが入る人もいるかも。増やす部分はよくても、増やしたくない部分においては「ユーモアを加える?」「味変する?」など目先を変える必要に迫られる感じも。

おおきなところでもちいさなところでも、「そっか」と掴んだものに最後の磨き上げができたら、もう振り返らなくていい。

揚々と🕺晴れ晴れと🌞、なにも気にせず歩き始めた赤ちゃんのようにダダダダダダーーーと気の赴くままにゆきましょう。

一周を走り修めてのスタートですから、無鉄砲なように見えて、丸腰ではありません。守られていますし、意味も言葉もあとから追っかけてくるみたいですよ。

チャートルーラーの水星は牡羊座の0度台(Aries Point)に突入したばかり。人魚姫が海からザブっと顔を出すような、やはり真新しい雰囲気。このあと月と太陽が追いつき、比較的動きの早い金星、火星も続々と魚座を通過して牡羊座へ。

真にあたらしい可能性に一歩を踏み出す準備を始める、そんな雰囲気を感じるチャートだとおもいました。

年度切り替えの季節に呼応するようですね🌸


関空⇒成田便。
離陸してまもなくの飛行機から見た紀伊半島(推定)。


2月の終わりから3月のアタマまで、兵庫帰省に東京遠征をくっつけて。
さながら、星の一葉のひとり研修ウィーク。主に人に会いにいってたので、ひとりではないな。

お預かり中の鑑定を無事お渡しできたら、あれもこれも記録投稿しておきたい~

福岡⇒兵庫は船便。新門司港発六甲アイランド着、
阪九フェリーせっつ号から見た夜景。
乙女座満月を過ぎた立待月。
前回はレディースドミトリー、今回はシングルルームを取った。
アメニティと洗面台付いてきて、より快適。
翌朝の甲板より。大阪湾方面の朝日は雲に隠れてた。
ビル群の向こうは大阪奈良県境の生駒山地~金剛山地。
六アイに着いた~ 男児が好きそうなパーツたち。


福岡に帰る日の東京駅、丸の内北口付近。
成田エクスプレスが出る4番線ホーム目指して
構内の雑踏を泳ぐ。
東京マラソン完走したらしきランナーズがチラホラ。
まったく疲れを感じさせない足取り。



星の一葉 ⁂ ホシノヒトハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?