見出し画像

海岸線までわずか30秒

星のや沖縄は全室がオーシャンビュー


埋め立てや護岸がなく、良い意味で手つかずの海岸線が特徴的です。ちなみに面している海は東シナ海。(地理の授業で習うやつですね)

泊まるまで分からなかったのですが、海岸線がほんとに客室の目の前でした。

窓を閉めていても波音が聞こえてきます


割と険しめの岩崖などもあって、海辺の散歩がとても楽しい!


気づいたら1時間くらい散歩していました。

曇りでも十分映える!

大人でもはしゃぎながら楽しめたので、子供なら尚のこと。

人もそれほど多くなく、宿泊客らしき人をちらほら見る程度でした。


客室からすぐなので、いつでも好きな時に散歩できます。

が、西海岸に位置しているため、サンセットの時間帯がベストかもしれません。晴れてたら参加したかったイベント




星のや沖縄の隣にはバンタカフェがあります。
こちらもまた海を目の前にした絶好のロケーションの海カフェ。

↓入口です。カフェには似つかわしくないほど立派な建物!笑


もちろんビーチへも直接アクセスできます。

朝ごはんはここで食べました


晴れたら最高!

去年行った時の写真


駐車場もあり、誰でも利用できます。私が訪れた時は曇り空でしたが、昼過ぎは結構な人で賑わっていました。

冬の夜は海辺のライトアップイベントが開催されているなど、季節を問わず楽しめるイベントが盛りだくさんです。



この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

皆様からのサポートが励みになります!!