見出し画像

【星野リゾートに泊まってみたvol.8】OMO5京都祇園

今回は2度目のOMO宿泊を紹介します。



「OMO」とは? 

ー 星野リゾートの都市観光ブランド。近年急拡大しており、2024/2月現在、全国に16施設を展開しています。



今回の目的地:OMO5京都祇園


京都には祇園の他に、OMO5京都三条OMO3東寺の3つのOMOがあります。



OMO祇園は、観光には抜群の立地。
とにかく場所が良い。

八坂神社までは徒歩1分!
を切り、もはや30秒

中心繁華街の祇園四条までも徒歩5分ほど。
観光名所へのアクセスが非常に良いです。


昼間は観光客でごった返す祇園ですが、朝は静けさが漂っています。

早起きすれば、日常が始まる前の静かな時間を味わえるのも大きな魅力。


座敷ダブルでの快適な滞在

入口はこんな感じ

共有部
ご近所マップ


今回宿泊した客室は座敷ダブル。

客室はかなり広かったです。(36㎡~)
一人には十分すぎるスペースでした!


モダンでありながらも、懐かしい和の趣も感じられます。

部屋の至るところで味わえる京都感



他にもいくつか部屋タイプがありますが、どの部屋も結構広めです。

ファミリーで宿泊するにも十分の広さ!

最大6名で泊まれる「茶の間スイートトリプル


着物で巡る京都

京都観光といえば・・
着物を借りて京都散策をイメージされる方も多いのでは?(私はこれまで縁がありませんでしたが…)

①京都に着いたら、レンタル着物店へ直行(荷物だけホテルへ配送)
②着物に着替えて、そのまま観光へ
③夕方にホテルへチェックイン
④着物のまま提灯を借りて、夕食や祇園のライトアップへ
⑤帰ってきたら、着物をフロントに返却

なんてことも可能です。

祇園だけでなく、清水寺知恩院などの王道観光スポットも徒歩圏内なので、着物での観光も楽々できそう。



というわけで京都観光を楽しむなら、OMO5京都祇園、オススメです。
また京都に行く時は他のOMOにも泊まりたい!




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

皆様からのサポートが励みになります!!