見出し画像

【星野リゾートに泊まってみたvol.6】リゾナーレ熱海

先日、家族でリゾナーレ熱海に行きました。


家族全員揃っての旅行は約10年ぶり。(家族が星野リゾート施設に泊まるのは今回が初めてでした。)私自身もリゾナーレブランドに泊まるのは初めて。

施設は熱海の山の高台にあります。(中心部からは車で10分程度)
11月のオフシーズンに行きましたが、土日だったせいか、駐車場はほぼ満車状態。人気施設なだけあってかなり混んでいました。


圧巻のロケーション!

到着すると、まず目に飛び込んでくるのは、まるで空中に浮かぶ城のような高台からの景色

施設は熱海の街が一望できる圧倒的なロケーション。ロビーに一歩足を踏み入れれば、自然とテンションが上がります。


客室も全室オーシャンビュー。

今回予約したのは広めの100㎡のコーナーテラスの客室。

めちゃ広かったです。


テラスからも熱海の景色を一望できます。

チェックイン時はまだ明るかったのに、

写真を撮っていたら、気づけば真っ暗に。。



ここから花火見れたら最高ですね。。

熱海の花火大会、実は月1~2回ペースで年中開催されており、ちょうど私たちが帰る日の夜に花火大会が…!(タイミング悪すぎ…)

今後の熱海の花火大会情報はこちらから。(夏は大混雑が予想されますが、冬は意外と狙い目かもしれません。)


夕食は外に食べに行き、その後ホテル最上階で開催されていたヒモノBarに行きました。

干物のフォルムや網をモチーフにした装飾で飾り付けられており、夜景を眺めながらお酒や干物が楽しめます。

波の音(バックミュージック)も聴こえ、雰囲気とても良かったです



その後温泉に。
半露天風呂やサウナもあります。


夜遅かったため、ほぼ貸切状態

家のベッドでないと中々寝付けない私ですが、サウナでキマッた後は大抵爆睡出来るので、この日は一瞬で深い眠りに落ちました。



翌日は朝食ビュッフェに。
品数も多く、クオリティも高かったです。

パンも種類多くて最高!
ライブキッチンでは海鮮ラーメンや鯛めしが楽しめます




リゾナーレ熱海は子供たちがのびのび過ごせるスペースやアクティビティが豊富で、ファミリーリゾート要素盛りだくさんの施設でした。今回の滞在では利用していませんが、プールはもちろん、ツリーハウス、アスレチックなど様々なアクティビティがあります。

ホテル内で全て完結するので、子連れファミリーにとってはパラダイスだなと感じました。(逆に静か~にのんびり過ごしたいという方には合わないかもしれません。)


総じて、短い滞在でしたが、家族にも初めての星野リゾートを満足してもらって良かったです。すでに次の旅行先も話題に上がっている我が家。どこへ行こうか、考え中です。





この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

皆様からのサポートが励みになります!!