見出し画像

【2023年】買って良かったアイテムBEST5

早いもので2023年もあと少しで終わり。
今年は転職をしたり、一人暮らしを始めたりと、盛り沢山の1年でした。

そんな忙しい毎日の中で、私のQOLを劇的に改善してくれたベストアイテム5選を紹介します!



第5位 3in1充電スタンド

iPhone・AirPods・Apple Watchを置くだけで同時に充電出来るスタンド。

ケーブル数が減り、デスク周りがかなりスッキリしました。
Apple Watchを充電するのが面倒くさすぎて数か月電池切れを放置していたこともある私にとって、充電スタンドがあるとこんなに楽なのか!と今更ながら感動しました。

折りたたみ可能で、旅行にも持っていきやすいです。
アップルユーザーには欠かせないアイテム。



第4位 パナソニックフェイスシェーバー

清潔感をアップさせる、コスパ最強のフェイスシェーバーです。


顔の印象は眉毛で変わる
と言っても過言ではありません。
美容院で眉毛を整えてもらっても、2、3週間経つと、またすぐボサボサになってきます。若手社会人たるもの、清潔感=命。眉毛を整えるだけで、清潔感も出ますし、第一印象がグッと良くなる!

最近は、眉毛サロンも流行ってきていますが、それなりに費用もかかります。美容院で眉毛を整えてもらえさえすれば、このシェーバー一つで綺麗な眉毛を維持出来ます。私は眉毛を整える以外にも、顔毛の処理にもよく使ってます。コスパ抜群なのでおすすめ。



第3位 グランズレメディ

X(旧twitter)で偶然見つけたアイテム

グランズレメディとは一体何なのか。。

一言で言うと、足の臭いを消してくれる魔法の粉です。私は人一倍汗っかきなので、夏場は特にめちゃくちゃ足が蒸れて、匂いも結構気になります。仕事終わりに座卓の居酒屋だったり、友達の家に行くなんてなったら、割とヒヤヒヤ。。。

騙されたと思ってこれを使ってみたら、数日後にほんとに無臭になりました。長時間ストッキングや革靴を履くCAさんとかも愛用しているんだとか。

足の臭いが気になる方は一度試してみては?



第2位 FLEXISPOT 昇降デスク

作業を劇的に快適にする、高さ調節可能な電動昇降デスクです。


スタンディングワークを取り入れることで、腰への負担もかなり軽減され、作業効率も向上しました。

ボタンワンプッシュで自分の設定した高さに
自動調節してくれます

欠点を挙げるとすれば、なかなかの重量級で一人で組み立てるのが大変な点(一人でやると2時間くらいかかりました笑)

ただ重いだけあって安定感は抜群です。以前はAmazonで見つけた格安デスクを使っていたのですが、振動でグラグラして結構なストレスでした。

在宅ワーク、自宅でのPC作業が多い方に特にオススメします。



第1位 ロジクール トラックボールマウス 

ロジクールのベストセラーのトラックボール型マウス


手をほぼ動かさずに操作できるので、手首の疲れが大幅に軽減されました。またワンタッチでデバイス切り替えが出来るので、作業効率もかなり上がりました。

デスクワークが多い方、日常的にマウスを使う方には絶対買ってほしい。もう前のマウスに戻れなくなります。

同じようなトラックボール型マウスは他にもありますが、コスパ&評判◎なので特にこだわりがなければ、とりあえずこちらがオススメです。


以上、今年買ってよかったベストアイテム5選でした。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

皆様からのサポートが励みになります!!