見出し画像

成長するということ

浅見帆帆子
あなたは絶対!運がいい

一冊の本との出逢いで人生はかわる

一年を振り返るにはまだ少し早いけれど
ここ数ヶ月のスピード感、最高だ
出逢う人
出逢う本
出来事
周りには本当に素敵でかっこいい人達ばかりだ

最近よく耳にする浅見帆帆子さんの本

今自分に起こっている出来事は
今の自分にちょうどいいふさわしい出来事が起こっていて
ちょうど無理かも、、
全然わからない、、
っていう出来事は自分がレベルアップする為の出来事に過ぎない
それに合わせて出逢う人も出来事も
徐々に変化していて
ふさわしい人と出来事に出逢う


本当に楽しい
これを感謝と言わず何を感謝といいましょうか

今起きている出来事は全て自分が引き寄せた
今の自分に相応しい出来事
そこから学べよというプレゼント

成長ってなんだ?
と思ってググってみたら
ひすいさんの言葉を見つけて
心にストンと落ちてきた

イライラしなくなるのが成長ではなくて
悲しまなくなるのが成長ではなくて
落ち込まなくなるのが成長ではなくて
不安にならなくなるのが成長ではなくて
ジャンボモナカを食べなくなるのが成長ではなくて、
感謝したいことが増えるのが成長だよ。
楽しめることが増えるのが成長だよ。

文章を書き始めると
ネガティブな文章になってしまいそうになる
最近寝不足だ
でもまだまだこれからだ
こういう時こそ上機嫌を忘れちゃダメだ
元気があるれて張り裂けそうだ🔥

夜勤明けからの久しぶりに何もない平日
中指が腫れてて痛くて目が覚めて
医者に行こうとしたけど閉まってて
早起きしたし読書だ!
と思ってフラフラのファミレス
ポテト美味い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?