見出し画像

蝶が集まる芳しい花であれ

昨日は自分生き経営塾in東京、
初めてのエッセンスをお届けする
講座を開催しました。


6名の方にご参加いただき
分かち合う豊かな時間でした。


まずはご感想を
いただいていますので
紹介します。


======
1DAYセミナー ありがとうございました!

「自分生きビジネス」とは何か?を
あらためて認識することができました

「自分生き」が出来ている時と
出来ていない時 を考えると
おのずと 「使命」に立ち戻れる
そう感じました

常に心の声に耳を澄ませながら
使命からはじまる 自分生きビジネスを
実践していきたいと思います^^

=======
自分生きビジネス、の本質を学べました。
2時間のセミナーでしたが、
参加者の方ともつながれ、
深い時間となりました。

何をどのようにいくらで…に
意識が向きがちな日々を
改めて認識することができました。
それよりも、自分の在り方、
そして誰のために、
なぜ自分が?というところに、
日々立ち返らないといけない、
と気づけました。

他の参加者の方のお話やご意見からも、
たくさんの気づきを得られて、
本当に参加してよかったです。

ありがとうございました!

=======
ビジネスを立ち上げ、
継続していく上で
最も大切な心のセットアップ、
土台についてを伺い、
とても有意義な時間となりました。
ありがとうございました。

=======

温かいご感想を
ありがとうございます。
使命から始める自分生きビジネスを
自分ごととして考えて
出し合ういい時間でした。





昨日の場でも話が出たのですが、
集客には2つの方法があるのですが
ご存知でしょうか。


1つは虫取りを持って
蝶を追いかける方法、
もう1つは
自分が花になり蝶が向こうから
やってくる自分を磨く方法。


あなたはどちらになりたいですか。
私は後者がいいなと思います。
芳しい花であって
蝶が自然とやってくる。


生きる姿に人が集まる

そのための視点を
インサイドアウト」と
いいます。


「インサイドアウト」とは
自分の心の構造を理解し
ととのえることで
現実が変わる考え方をいいます。


これを意識し実践されている方は
生きる姿に魅了されて
人が集まります。


あなたがいる場所が

パワースポットになります
世界中から仲間が集まります。


ビジネスをするとどうしても
・もっと稼がないと
・どうやったら人が集まるだろう
・今月の売り上げ大丈夫か


自分の使命が大事と
わかっていながらも
目先の具体的な課題に
持っていかれがちです。


持っていかれることが
悪いのではなくて、
ブレてもずれても大丈夫で
その時に立ち止まり
振り返る自分であることかなと思います。


蝶が集まる芳しい花になろう。
生きる姿に人が集まる。
人はあなたに触れたくて集まります。
ただ集まるきっかけが必要で
それをサービスといいます。

花になるには
自分が本来どんなエネルギーを
放っているのか知る必要がありますね。

己を知る、
全てはここから始まるのだと思います。

今日も最後までお読みいただき
どうもありがとうございます。


追伸)自分生きビジネスの
エッセンスをお受け取りいただくことができます。

自分生き経営塾エッセンス講座
1Day特別セミナー
2/21
3/7
10:00-12:00