見出し画像

2024年も自己紹介から

もう10日も経ちましたが、あけましておめでとうございます。
星のきのこです。

今年も自己紹介を改めてさせて頂くことから、noteを始めたいと思います。

昨年の自己紹介はこちらです↓


現在の私は、1歳8ヶ月の息子を子育て中の専業主婦です。

もともと中小企業の経理事務として働きながら、不妊治療をしていました。
しかし、なかなか進展せず、不妊治療に専念するために退職を決意します。
すると、たまたま妊娠が発覚。
不妊治療に専念するための退職が、出産するための退職になった感じです。

2022年4月、
長男を出産しました。
保育園には預けず、専業主婦のまま自宅保育をしています。
普段は、市民センターや区役所の子供と遊ぶスペースや、保育園のフリースペース、近所の公園など、徒歩やバスで息子と遊びに行っています。
家にいるより外出する方が好きなので、
ほぼ毎日お出かけしています。

初めての育児でてんやわんやしながら、
隙間時間にnoteの更新をしています。

具体的にどのような発信をしていくかというと、

1.育児日記
 長男と日々奮闘する様子や、成長の記録をお伝えしていきます。
 来年幼稚園に入園するための準備や、習い事を始めるか、託児を利用してみるか、2歳になるまで&2歳になってからならではの記録を残していきたいと思っています。

2.UVERworldについて
 UVERworldは、デビューした頃からのファンです。UVERファンになったきっかけなどをまとめた記事がこちらです↓

子供を産んでからは年1回程度しかライブに行けませんが、好きな気持ちは変わっていません。2023年の年末にマリンメッセ福岡のライブに行ったので、その記事も近々作成したいと思っています。

3.アウトドアについて
 アウトドアは、子供が産まれるまでキャンプや登山をしていました。昨年、子供と初キャンプに行きたいと成長するのを待っていましたが、子供が成長するにつれて動きが速くなり、むしろ夫婦と1歳1人で行くのが厳しいなぁと感じました。

 まだ数回しかキャンプに行けてないので、初心者キャンパーをずっと抜け出せません。今年は、私の家族や周りの人を巻き込んで、キャンプに行きたいなぁと考えています。


4.その他の趣味(ソフトバンクホークス、天体観測)
 ソフトバンクホークスはファンクラブに加入しています。昨年は息子を連れてペイペイドームに観戦に行けました。その時の記事はこちらです↓

 個人的には、山川穂高選手の人的補償がどうなるのか毎日気になって仕方がありません。この記事が多くの人に読まれる頃には発表されているでしょうか。

 天体観測については、出産前は旦那と年に数回天体観測ができる宿泊施設に泊まったりしていました。まだ息子が小さいので夜に天体観測をするのが難しいですが、家から見える星をぼーっと眺めて、癒されています。


4.日常の出来事
 毎日感じたこと、考えたこと、様々なことを気軽に発信していきたいと思います。

以前は、中小企業の経理事務として働いていた時の出来事を記事にしていましたが、
もう記憶が薄れてきたので、今年からはほとんど書かないと思います。


また、みなさんのnoteを見ながら、
新しい発見をしたり、共感をしたり、学んだりさせて頂いています。

2023年に私の記事を読んで頂いた方、
いいねやコメントをして頂いた方、
ありがとうございました。

この自己紹介を読んで頂いた方、
ありがとうございます。
2024年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。