見出し画像

最近購入したもの「コロンビア ウィメンズエンジョイマウンテンライフブラッシュドパンツ」のお話

こんにちは。星のきのこです。
今回は、最近購入したもの「コロンビア ウィメンズエンジョイマウンテンライフブラッシュドパンツ」のお話です。

私の普段着は、アウトドアブランドの服が多いです。
理由は、
・着心地が良い
・動きやすい
・乾きやすい
・利便性が良い
ものが多いからです。

育児をし始めてからは、子供と身体を動かす機会が増えたので、
動きやすい服装を求めるようになり、自然とアウトドアブランドのパンツが増えていきました。

乾きが早いので洗濯して干してからすぐ畳めるのも、
家事育児に忙しい私にはとても有難いです。

また、アウトドアブランドのパンツは、ポケットにファスナーが付いているものが多く、
スマホや鍵をポケットに入れて落とすことがなく、子供を見ながらでもさっと取り出せるので便利です。

そのような理由で、春夏も秋冬も自然とアウトドアブランドの服を着ることが増えました。

ただ、普通のブランドの服ももちろん所有しています。
先日まで、冬のパンツは、
マーモットのパンツ2本、ロペピクニックのパンツ1本でローテーションをしていました。

しかし、ロペピクニックのパンツは腰のゴムが緩くなり、
息子を連れて行った先で立ったり座ったりを繰り返すと、
ずるずる下がりそうになって気になるようになり、
新しいパンツを購入したいなぁと考えるようになりました。

そして探した結果、
「コロンビア ウィメンズエンジョイマウンテンライフブラッシュドパンツ」を購入しました。

漫画家やエッセイストとして活躍する、鈴木ともこさんとのコラボで、普段着でも着やすいデザインが気に入りました。
鈴木ともこさんとコラボした夏用のパンツも持っているのですが、
履き心地が良く、夏にちょうど良い生地感で、△の山のワンポイントがかわいくて、とても気に入っています。

そのため、このパンツを見つけた瞬間、これだ!!という気持ちになりました。

同じ市内のヒマラヤに在庫があったので、現物を見に行って試着をして購入しました。
もともとセールで安くなっていたのですが、
ちょうど、指定のアウトドアブランドの商品が10%引き、さらにヒマラヤ会員は7,000円以上で1,000円引きのキャンペーンが行っていたので、
定価の半額に近いくらい安く購入できました。


これにより、私の冬用のパンツは、
マーモット2本、コロンビア1本となり、全てアウトドアブランドになりました。

ただ、
前回日記に書いたのですが、
妊娠してしまったので、近々履けなくなるかもしれません。
お腹が出ていないうちに履き尽くしたいと思います。


ちなみに、
パンツに付いているColombiaのロゴや、△マークは、
赤ちゃんに大人気で、
赤ちゃんたちに指でカリカリされて、剝がされそうになります。
今のところ剥がされていないので、さすがコロンビアです。


読んで頂き、ありがとうございます。


スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。