見出し画像

あなたの星のリズムがある

こんにちは。

Papa Le’aの今井友里恵です。

11月もあと少し。いよいよ2022年も12月がやってきますね。

かれこれ6年くらいでしょうか。
たしか2017年の夏にセブ島へ一人旅をした時、海の目の前のベンチに座ってぼーっとしていた時、「ホシノオタヨリ」という言葉がふと頭の中で聞こえました。
それまではただ空が好きで、見上げるだけだった宇宙という存在が、それからは、少しずつ少しずつ星が現実的なPapa Le’aのひとつの活動となり、たくさんの方にPapa Le’aの星の世界観を愛していただいている今があります。

現在は、2023年の6月出版へ向けて、「あなたの星のリズムを楽しむヒント」という電子書籍を執筆中です。

ひとつひとつ、Papa Le’aの星の世界観を目にみて手に取っていただけるものとして、この現実の世界につくっていきたいと思っています。

妄想としては、星の運行や今日を楽しむために使う手帳もいつかつくってみたい!

そんなことをひとりで思ってワクワクしています。

なんでこんなにも星の惹かれているのか、それはわたしたち人間の根源的なエネルギーの源のような気がしているからです。

星を知ることで、この地球でのしがらみや恐怖や不安から解放されて、より解放的な広がりのある喜びを現実に感じていくことができる。
わたしはそう信じています。

ただ、星の運行やそれとわたしたちとの繋がりについては子供の頃に学校では学ぶ機会がありません。

わたしはそれが知りたくて大人になって学びました。

そうしてわかったことは、人それぞれにその人が持つ星のリズムがあって、それは誰かと比べようがないということです。

競争社会をベースに組まれていた学校教育のカリキュラムは、これからは間違いなく共創社会をベースにカリキュラムを組んでいくのがいいです。

仲間とともに何かを創り上げる時、まず大切なことは自分を知っていること。自分の喜びを自分で伝えられること。わたしはこれが好きです。そしてこれをやるとすごい幸せです。ってアピールできたら、それはサービスとして人の手に届いていきます。

自分を売るということも、日本の文化的に謙遜が根強かったとしても、それさえも新しい喜びに書き換えていくことができたら、自分を生きて、それで人とも社会ともおまけのように気持ちの良い循環が生まれていく。
そんな自分を生きることができる仲間とどんどん繋がっていきたい。

そんな想いのもと、わたしは星が好きということを「セッション」にしてお届けしています。

セッションをさせていただいて毎回思うことは、「やっぱりすべての人の個性は星のように美しい」ということ。

そんな唯一無二の美しさをプロデュースすることが大好きだし、そんな時間に立ち合わせていただけることにただただ喜びです。

今回も、2022年の5月(間が空いてしまいました)に「星のプライベートセッション Self Produce Step」のモニターにお申し込みくださった方の感想をご紹介いたします。


セッションを受けての感想 #5


オパ(ワンポイントアドバイス)と、 星読み(わたし自身の解釈としては自分物語だと思っています☆)のコラボということで
①単純な興味と(笑)
②セッション申込時(4月からの周りの変化が大きく)ものすごく自分のことを肯定してあげたかった♪というのが申込んだ理由です。

セッションを受けて、『受付嬢』がキーワードとして 出てきてビックリ!!!な〜んだ、わたしちゃんと自分で職業えらんでるじゃんって(笑)自信につながりました。また、これから(2023年〜)バランスのいいわたしらしいやり方(頑張らなくていいよ♡)というのが一番嬉しかったです。自然と笑顔で過ごせたらと思います。

Y.H 様 30代 熊本県 受付嬢


ご自身の変化の中、たまたまこちらのセッションを見つけてくださりお申し込みを頂いたのが印象的でした。
星を読んでいて面白いのは、やっぱり自分で自分のこと分かってるじゃん♪と感じていただける時です。
星占いを知らなくても、わたしたちは星のリズムをどこかで感じて人生をクリエイトしていますね♡
これからの喜びいっぱいの時を、Y.Hさまらしく過ごされていってください。
セッションをお受けくださり、どうもありがとうございました!


Papa Le’aについて


ハワイ語で「喜びのクラス」という意味のPapa Le’a。
Papa Le’a(今井友里恵)のリンク集はこちら。

https://lit.link/papalea

星のプライベートセッションについてもこちらから詳細をご覧いただけます。


夢は世界中で星空リトリートツアーを計画して、好きを通して集まる仲間とみんなで世界の星空の下へ出かけること♪