見出し画像

58.国土錬成陣と陰陽道。日本の大地に描かれた星を封じる印と仕掛け。

<2019.3.31の記事>

北斗七星+1星探しを再開する前、まだ天の極みや夏の大三角を見つける前のこと。
 
突然、思いついた2つの言葉「星曼荼羅」「国土錬成陣」
 
東寺の星曼荼羅画像を見ながら、北斗七星と人の7つのチャクラには何か関係があるんじゃないかと、、そんなことを思い始めた頃でした。

このとき、国土錬成陣の方は、浮かんでることがまとめきれず、そのままにしてて。
最近、このイメージを思い出すことが多いので、1年ぶりに続きを書いておこうと思います。
 
ちなみに、国土錬成陣とは「鋼の錬金術師」に出てくる錬金術師が使う魔法陣のようなもの。

ここから先は

1,572字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?