見出し画像

公家イヌ東京で暮らすノ巻 第十一話

Weekly Original manga "Kugeinu" (11)
Perseid meteor shower 2019
第11話 「宇宙のロマン☆ペルセウス座流星群」

★あらすじ★
ペルセウス座流星群のセミナーへ行ってきた青ちゃんと公家イヌ。
今年は、満月の影響もありあまり観測条件が良くないらしく、
お天気も悪そうだとがっかりしてしまいます。
一番のみごろは、8月13日の明け方だって!流星群、見えるといいね☆

そういえば、今日ってもう8月12日ですね!日付が変わって、13日!
時間が経つのが早すぎて、頭も体もついていかない(涙)。

今日の夜中、空を眺めると流れ星が見えるかもしれません☆
青ちゃんも公家イヌも、きっと今頃、夜空を眺めているはず!
私もこれから空を眺めてみよう♪

A Short Story Manga about Perseid meteor shower 2019.
→これまでのお話はこちら


☆今回の表紙写真☆

📷 今回の表紙は、六本木ヒルズ 屋上展望台「スカイデッキ」。
月に1度は星空観望会が開催されているよ!星好きにはたまらない♡
六本木天文クラブ ホームページ

The cover photo is taken in "Roppongi Hills observation deck", Tokyo.
"Star Gazing Party" is held here more than once a month.
Please check the web site : Roppongi Tenmon Club

→ 公家イヌ 東京で暮らすノ巻 (第十二話)に続く

☆★☆おまけ☆★☆
[今週の日本の暦]
二十四節気:大暑 ☆ 七十二候:大雨時行 - Heavy Rain Showers-
(8/2〜8/7ごろ)

※ noteに登録していなくてもページ左下の ♡「スキ」ボタンは押していただけます。作品を楽しんでいただけましたら、♡をいただけると励みになります!ここまで読んで下さってありがとうございました♡

イラストエッセイ 「東京生活五年生」はこちら
ひとこま漫画 「東京生活六年生」はこちら
イラストで学ぶ「日本の暦」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?