見出し画像

公家イヌ 東京で暮らすノ巻

オリジナルキャラクター「公家イヌ」の新しいお話を思いついて描き始めました。ほぼフィクション、時々実話(私が四国から上京した経験談&日々の東京生活がモデル)でお届けします♪ 毎週更新予定。

★あらすじ★
京都の山奥でおばあちゃんとスローライフな日々を過ごしていた公家イヌ。ある事務所にスカウトされ、夢を抱いて上京したのに…
次回、どうなる?

おっちょこちょいでうっかりモノの「公家イヌ」の物語。
よろしければ、お付き合いください。

→ 公家イヌ 東京で暮らすノ巻 (第二話)に続く


☆★☆おまけ☆★☆
今週の日本の暦。二十四節気:小満 ☆ 七十二候:紅花栄(5/26-31)

※ noteに登録していなくてもページ左下の ♡「スキ」ボタンは押していただけます。作品を楽しんでいただけましたら、♡をいただけると励みになります!ここまで読んで下さってありがとうございました♡

★イラストエッセイ 「東京生活五年生」はこちら
★ひとこま漫画 「東京生活六年生」はこちら
イラストで学ぶ「日本の暦」はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?