見出し画像

桜城橋月待会を行ないました。

9月1日(金)午後7時から桜城橋で月待会を行ないました。スーパーブルームーンの翌日で話題になっていたせいか、約50人ほどの人が集まってくれました。珍しく東の空に雲がなく、久しぶりに地平線からの月の出を見ることができました。

月が昇ってからは、天体望遠鏡でクレーターを観察、満月翌日(十六夜)なので欠け際のクレーターがよく見えました。その後、望遠鏡にスマホを覗かせて写真撮影会を行ない午後8時30分頃お開きとしました。次は9月29日に中秋の名月鑑賞月待会を開催しますので、ぜひご参加ください。

土星も見ることができましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?