もう一度、国葬反対

署名しました。前にも書いたけど。慣例通りの内閣・自民党などの合同葬が望ましいと思います。

一部の自民党支持者や政権に近い人が国葬やりたい感情はほんの少し理解はします。(憲法・法律・倫理的に非常に問題があるし私の考えとは合わないけど)
私のように、国葬に問題があると考える多くの人も、一部の自民党支持者や政権も、相互に妥協点を探して議論して、憲法と法律の範囲内での妥当な場所を探す努力を、内閣・国会に求めます。

「国葬」を決めていくプロセスに問題があるのです。プロセスに納得いかないとき、私は、与党・政権を信じないし、(黙祷などの)協力もしないし、選挙で野党を支持します。

わたしが心の底から、黙祷をするのは、自分の近くて親しい人との別れと、3月11日だけです。


https://www.change.org/p/安倍元首相の-国葬-中止を求めます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?