見出し画像

今後はiPadのみで描くことになりそう?

新作が完成しました。OpenSeaに出品しましたので、全体像はOpenSeaでご覧ください。


Painter、壊れる

この絵を描いている途中で、いつも使っているソフトPainterが壊れた。
今回の絵は最初Fresco(iPadアプリ)で描いていて、途中からPainterで描いていたのだが、途中からソフトの挙動がおかしくなり、とうとう動かなくなってしまった。

それで再度Frescoに戻して続きを描いた作品だ。

以前からも度々書いているが、今後Painterを使い続けるのかという問題だ。
Painterがアップグレードされるのかも怪しいと私は思っている。iPadのペインアプリでも同等のものが描けるようになって来ているので、そろそろ卒業なのかもしれない。

iPadで描く時に問題になるのが画面が狭いことだが、iPadの画面をiMacでも見られるようにしたら大きく表示されたので解決した。

OpenSeaのコレクションバナー

上の画像はOpenSeaの私のコレクションページ『Hoshi Touko's Original Painting』のバナーの一部分。出品した作品から表情を若干変えている。ほんの一部分だが見比べてみて欲しい。

OpenSeaの新コレクションページ Hoshi Touko's Original Painting

ちなみに今回も出品するのに約1,100円掛かった。良質なNFTアート売買が出来るようにするためには、ギャラリーへ出展するのと同様お金が掛かるようになるのだろう。

そろそろアクリル画を描き始める

これも以前に書いたような…頭の中では描いている気になっているのだが、実物のキャンバスには何も描かれていない。この連休中には少しでも描き始めようと思っている。


その他、最近思うことなど

最近記事を投稿出来ていなくて申し訳ないと思う。書きたいことは沢山あるのだが書けていない。電車の中で書けばいいのだが、誰かにiPhoneの画面を見られていそうでなかなか書けず、いつもトランプゲームばかりやっている。そのトランプゲームの中には何十種類ものゲームがあるのだが、私は1つのトランプゲームしかやっていない。今のところ430回勝ちが続いている。このゲームの良い所は必ず勝てるゲームだからだ。

Blueskyを使い始めた

旧ツイッターの代わりになるSNSを探していてThreadsも使っていたのだが、Blueskyが一般開放したとIT記事で知ったので早速使ってみた。広告が無いし、良いのではないかと思う(結局のところ広告の有無が使うかどうかの決め手になる)。
もしも使っている方がいましたらフォローしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?