見出し画像

ヨードについて。

今日のホロスコープに出てくる
星の一部を使って
星空珈琲の淹れ方を少しずつ
シェアしております。

いくつかのアスペクトが集まってできる
複合アスペクトです。
「アスペクト」とは、惑星と惑星の角度によっては
仲良くなったり、なんか合わないなこいつ
ってなったりする惑星同士の関係をみるときに
使う技法です。
では、これが組み合わさった「ヨード」は
どんな三角関係を持つでしょうか。
本人はめっちゃやりづれぇです。
でもある意味特異な天才性が隠された
スペシャルダンジョン!!

なんとなく、「今日の占いとかやってみようか?」と思い立ったらこんなホロスコープの日でした。

わたしは自己理解自己探究がすきなので、「今日どんな運か」みたいなのはむしろ、「決めつけんじゃねー!」みたいなちょっと、ひねくれたところがありましてね。占い師としてどうなん?という感じですが、未来がわかるのは面白くないところがあります笑

一方で、「なんでそう読むの?」を謎解きしてそれを伝えるというのは好きなので、私のサッカー部たちが、美術の先生に言われて「今日の占いもやりなさい!さもないと自己分析させないわよ」と言ってきたらこうなったのかもしれません笑




今回はですね、
月蠍座と
冥王星山羊座に
双子座の火星なんですね。

なので、
「ずっと昔からある、老舗大手の会社のカリスマ的ボス」冥王星と、
「わたしのことを言わなくても全部わかってくれるこのお家が大好き」な幼い月ちゃんをイメージしました。

月ちゃんと冥王星は仲良しですから、お屋敷にすむ超偉い会長お爺ちゃんと、そのお屋敷が大好きでそこの家族とも居心地よく過ごせてる月子ちゃんは仲良しです。じーちゃんは欲しいものを言わなくてもわかってくれて、ときどきプレゼントしてくれるし、盆栽が並んだ中庭も月子のお気に入りなんです。

2人はそこを守りたいし、ずっとそこにいたい。

なのに、なぜか、現状維持だけしていては、世界が狭くなる気がしてしまう。会長自身も。一流階級の生活しかしらないのは、まるで頂点にいるようで、世間を何もしらずに、古い価値観のなかに、ただ時間がとまって過去の世界を生きてるんじゃじゃないかというがしています。

だから双子座火星が気になる。

家から飛び出て、ひとり世間を知りに行ったドラ息子が気になる。

何が起こるかわかんない、食っていけるかもわかんない。なのに、あいつは飛び出してった。力強い目を見開いて世界を見に行った。

飛び出しでもいいんじゃないか。
新しいものや、今、世間で流行ってるもの、世の中の人が、日々の暮らしのなかで何を感じて何を考えて、どんなことを話してるのか、聞きに行ってもいいんじゃないか。

それでも何も失わない。
大切なものは。






みたいな物語をホロスコープを見てて勝手につくってました笑

みなさんも、今日ピンときたことがあれば、臆せずやってみてください。どんな小さなことでも、やるかやらないかの差はでかいと思います!

今日もあなたの人生を応援しています☕︎

#今日の星読み
#ヨッド
#ヨード
#ホロスコープ勉強中  
#アスペクト
#星の会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?