見出し画像

【配信限定:木星逆行のテーマとは何なのか?〜最大の吉星が逆行した時の影響〜】逆行してる木星は恩恵を受けることができるのか?もしできないとしたら…?そして例の理論への痛烈批判…理論としては破綻している


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術のホロスコープを
同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」
を心がけ通話セッションしています。


月4回のライブ配信+自由参加型オンライン勉強会開催リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓


ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓



お知らせ


来週は9/13水曜日21:00から、
ルシエル先生と冥王星をテーマとしたスペースを開催します。

占星術界で有名人のルシエル先生、
ご自身が冥王星に苦しめられた人生だったとのことで、
果たして冥王星がどのような影響をルシエル先生の人生に与えていたのでしょう?

聞きたい方はぜひ僕のツイッター(現:X)からご参加ください↓



昨日は告知していたこちらの配信でした↓



その内容は

【木星逆行のテーマとは何なのか?〜最大の吉星が逆行した時の影響〜】


でした。


こちらはオンラインサロン限定の配信となります。↓



9/4に木星の逆行が開始しました。

これはちょうど今年いっぱいまで続き、年明けと共に順行に戻ります。


この木星逆行まとめについては先日、記事でアップしました。

【2023.木星逆行の影響】今年いっぱいまで続く木星逆行の影響とは?牡牛座と金星の性質から、特にセルフケアや温もりのある交友関係が大事?内省的な芸術などに浸るとより良い可能性も…↓



しかし上記では基本的な情報のみを少しシェアしただけでしたが、

オンラインサロンの方ではこの木星逆行についてもっとディープな情報を集めました。


そもそも木星逆行はイメージしにくい面があると思います。



水星や金星ほど影響は顕著ではないし、

火星や土星は逆行してネガティブなイメージになっても元々が凶星です。



ただ木星は最大の吉星なので、

それが逆行するとはどういうことなのか?

というイメージが掴みにくいかと思います。



今回は割と分かりやすく解釈として簡単に応用できる話も含みつつ、

この木星逆行の正体に迫りました。



以下が放送のタイムスタンプです↓



00:52-開始…木星の影響の難しさ


08:04-個人的に思う大事な話…独学という方法について


14:32-本当の本当にここだけの話(批判したわけではありませんが口外はご遠慮ください)


23:20-インド占星術は村社会?自分の良さを活かす大切さ…


27:56-海外サイトの翻訳…西洋の木星逆行解釈


34:48-逆行天体の位置関係(分かりにくいかもしれませんが、こちら前日のツイート↓)



37:17-カジミとアンダーザビームについて


41:30-ネイタル木星逆行の影響一覧


47:10-僕が受けた特殊な医療…◯◯◯検査


56:01-性格分析の難しさ…月欠損論についての個人的な指摘


58:37-心理学時代の先生の核心を突いた言葉


01:02:20-月欠損論が破綻してる理由…


01:08:43-インド占星術が"当たる"と言われる最大の理由


01:13:17-鑑定に"当たりにくる"傾向への疑問(これはモダン否定というより心というものを扱う際に出てくる曖昧になってしまう部分の話です)


01:19:50-ネイタル逆行の惑星が順行になる時


01:24:08-仮に木星の状態が良くなくても他から恩恵を得られる


01:25:27-カルマを知ると人生を好転させることができる?


01:29:52-運命を知る奇妙な感覚


01:32:01-インド占星術の木星逆行の解釈


01:37:10-人間関係のトラブルは木星逆行の影響?


01:39:10-木星の逆行についてのまとめ…ハウスに関することに注目



以上になります。



今回は最初は全く関係ないですが大切な話と、

途中にも木星逆行とは関係ないですが月欠損論に関して重要な話をさせていただきました。


正直、月欠損論に関してはマドモアゼル愛先生自身への批判というわけではないのですが、
理論としては破綻してると感じざるを得ません。



もちろん、月という天体に焦点を当てるなら確かに不自然な要素があるのは否めないですが、
少なくとも心に焦点を当てていくとやはり論理的な根拠にどうしても欠けやすいです。


その話についてはこちらでもしてるので、
ご興味ある方はどうぞ↓


【月欠損論のカラクリを解き明かしました】マドモアゼル愛先生の過激な理論の仕組み…月は欠損していて当たり前だった?心はコロコロ変わるから心と呼ぶ【月欠損論で売れたということは月を使っている】↓



木星逆行についても、
これはこれで情報はシェアしましたが、

月欠損論の話に食われてしまった感はあるかもしれません(笑)


しかしそれはそれで楽しんでいただければ幸いです😅



こちらも含めて過去21回(2023.9/10現在)のアーカイブは
入会いただいた方は全て聞くことができます。↓

お問い合わせアドレス(上記案内記事の中のアドレスと同じです)↓
ryomangaka0099-study@yahoo.co.jp


サロンでは毎週、海外のあらゆる言語(スペイン語やロシア語など)から翻訳情報を集めて、
自身の鑑定経験や知識からも情報をシェアしています。


また、自由参加型のオンライン勉強会も毎週開催しているのと、
月1~2回ほどタロットお茶会も開催しています。
オンライン勉強会では毎週、ライブ配信で扱ったテーマを元に参加者の皆さんと語り合ったり、


タロットお茶会ではタロットやオラクルカードの練習をしたり
メンバー同士でその時のちょっとした悩みを相談し合える場所を作っております。


気になる方はこちらの記事にサロンの案内がありますので、
ご興味ある方は記事内に記載しているアドレスからお問い合わせください。

オンラインサロン【Astro Circle☉】入会案内ページ↓


また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。



リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?