見出し画像

デトックスシーズン到来、身体からあなたへのメッセージとは?

2/19、魚座に太陽が入りました。

魚座の季節(2/19~3/20ごろまで)はデトックス、浄化の季節とも言われています。

なぜかと言いますと、占星術的には1年のサイクルが始まるのは春分の日です。

春分前の魚座の季節は1年のサイクルが完結し、新しいサイクルへ向かう準備期。

魚座には浄化や回復という性質が備わっています。

余談ですが、もしもあなたが魚座に太陽がある時期や、ちょうど月が魚座にあった日に生まれていたなら浄化し、回復させるパワーを持っていらっしゃるのですよ。

|疲れや不調が表にあらわれてくる時期

東洋の考え方でもこの2/19ごろから3月の初旬頃までは「雨水」といって、雪ではなく雨に変わる季節。

積もった雪が溶けだし、春に始まる農作業の準備をしだす頃。

人の身体も一緒なんです。

こちらのブログでも少しお伝えしましたが、この雨水の時期、魚座の最初の季節は、冬の間の不摂生や積もっていた疲れ、また心の奥にあった感情などが、溶けだしてどばっと表にあらわれる季節です。

特に最近は無茶はしていないんだけど…なぜか調子が悪いとか

別にショックなことが今、あったワケではないのになぜか悲しいとか

その時は傷ついたと思っていなかったことが急に嫌だった!なんて感情が湧いてきたり

ここから先は

1,185字 / 1画像

¥ 100

サポートいただけたらとっても嬉しいです。もっと良い情報がお伝えできるように主に資料(書籍)などに使わせていただきます。