見出し画像

日蝕前になんか…それおかしくない?を放置するのやめてみました。

※※追記3※※2019/7/9 こちらのnoteは形式上有料記事となっていますが、ほとんど全て読めるようになっております。

追記以降の展開に、自分だけ安全圏にいて守られている場合ではないなと感じた事もそうですし、この先の事を考えたため肝心なところは公開しておいた方がより良いと判断したためです。

こちらを有料で前回ご購入いただいた皆様には感謝しかありません。

そして途中から読めるようにしてしまった事、申し訳ありませんです。

ただ、この記事の売り上げは、被害者の方へ法のサポートが必要と判断したときに有効に使用させていただきます。

また、その機会が来ない時には、ハラスメント保護団体、またはイジメ保護団体などを厳選したうえで、寄付させていただくことにしました。

---------元記事は2019/6/29に書いたものです-------------------------------

こんばんは、星読み深井です。

いや~、なんだかしみじみと日蝕前ですなあって感じています。

日蝕って、月のリズム星読みでも書きましたけども、新月のどでかい版でして。

昨夜もつぶやいていたのですが

そして、今の蝕直前はですね、いつもより心も体もデトックスしてる感が強いです。

今回はかに座で起こる日蝕だし、フライングで少し言っちゃうけど「1ハウス、スタート」の位置で起こりますので非常に日蝕前からパワフルなんです。

新しいスタートの前に何か完了させたり、区切りをつけたり。

終わらせなければならないという衝動やエネルギーも強くなります。

そんな日蝕は7/3の早朝。

なので、この週末は感情のデトックスやら、過去の問題などを解決しようとしたり、決別したり、終わらせようとしたくなる人も多いかと思います。

きっと星のサポートが沢山いただけますから、スムーズに完了させることができるはずです。

自分的には綺麗に終わらないこともあるでしょうし、望んだようにならないこともあるかもしれません。

ただ、どうなったとしても、自分の心理的なブロックを壊せますよ。

もし、決着をつけたかったらこのタイミングでぜひ、勇気を出して決着をつけてみてくださいね。

画像1

さて、ココハナ本題ですが、ご存知のとおり、私は星を読んでいる女です。

そのような星の動きも読んでいたので、やるなら今しかねえと、待っていたことがありました。

これには、少し前に、有料記事だったnoteを無料で公開した内容に関係しています。

実はこの記事を書いたのは、この中に出てくる、ある1人のコンサルタントさんを通して気づいた事がきっかけでした。

ちょっと長めになるので、ご興味ある方だけ読んでいただければと思います。

もう本当に私がまだまだ今より頬の肉も落ちておらず(切実)、まだそこまですれてなさげな外見の頃ですかね、知り合ったの(5年前くらいかしら)

画像2

↑イロイロスレテナーイww

その方のサービスである「コンサル」をね、ほんの少しの間だけ受けたことがあるのです。

最初は良い印象だったし、そのころの発信に感動した(つまりササッた)記事があり、無料のサービスに申し込みしたのですよね。(が、熱とか出しててけっこう体調最悪の時でもあった)

それから何回かの有料連続コンサルへという流れででサービスを受けました。

もちろん私が何回かお願いしようと思ったので、私の意志です。

最初の3~4回までは「ふむふむ」とか、「なるほど」と思うこともあったので、そのサービスの全てを失敗した!と思ったこともないですし、感謝している部分もあります。

ただ、途中からね、この前のエセスピの記事に出てくる「ネガティブなワード」をよくならべておっしゃるようになりました。

嫉妬、念、邪魔される、パクられる、落ちていく、〇〇さんとは縁を切った方がいいなどなど。

これを自分が受けているサービス中に聴くのは、特に後半はかなりきつかったですね。

私がその方のコンサルがきっかけで仲良くなった友達も、途中から急にバカにされ出して、もうあの子とは付き合わない方がいいとか、あの子はもうダメだってジャッジされているのを聴くのもすごくイヤでした。

同じクライアントであるにも関わらず、私に対する態度と、同じサービスを受けている友達に対する態度があからさまに違っていて、実際それを目の当たりにした時、かなり私の友達は雑に扱われているように感じてしまいした。

それひどくない?って私がちょっと怒ったりしてたのですが、私の友達はその人の悪口とかはサービス中は言わなかったのですね。

二人ともサービス期間が終わった後に、目が覚めましたけど(笑)

愚痴とかひどかったよね!!今思えばいじめっぽい感じあったね…っていう確認し合いましたけどね。

いつだったか、そのコンサルさんと会う約束をキャンセルしてしまったことがあったのですが、私のその友達の念で邪魔されてるって言われたこともあり…(そんなワケないんだが)

更に、終わったあとにもうヒト~フタ波乱ありまして。

私がゲストで講師として呼ばれたランチ会で、そのコンサルさんが窓口になっていたのですね。

なので講師代を私に支払うという条件だったのですが、支払われなかったり。(もう忘れてんだろうな。)

元受講生がコンサルさんにって自分から請求しにくい感もあって、私も黙ってもういいやって思ってしまったのですけどね。

あと、その前述の友達が開催した講座での失礼なふるまい(なんでかその人も居た)などをみて、だんだんと疎遠になっていきました。

画像3

↑マダスレテナーイ

だけどね、ご縁って不思議なもので…。

疎遠になるようにしててもどこかでつながるのかわからないな…って思ったのが、そのコンサルの方は地方にいらしたんだけど、近くに引っ越していらっしゃったんですよね。

まあその行動力と精神力には素直に感心しました。なかなかできることではないなと。

プラス、こちらではお友達も少ないだろうからと、ごはん食べに行ったりとかも何度かお付き合いしました。

それくらいなら別にいいかと。

ただやっぱり「念」の話は多かったし…そのコンサルさんの人間関係もどんどん変わっていくのをみていて…

人間関係が長く続かない人なんだな…っていうのも改めて理解していました。

でも悪い人とかではなかったし、慣れない土地でのがんばり自体は応援したかった…ということもありましてご縁は完全に切れなかったんですね。

だから、スクール立ち上げのために受講生の声を書いてほしいと言われた時もがんばって書いたし(しかしこれは苦労した。実際にやってもらったことが少ないし、ウソも書けないからすごくすごくがんばって書いたお)

だけど少し離れて見ていると、どんどんなんか理解できない感じになっていくなあと思いましたので、徐々に距離は取りつつありました。

でも相変わらず発信とかを読んでいるとイイこと言ってたりするんですよ(笑)

まあどうなるのか?とは思ってましたが、私は自分の活動を必死でやっていましたからあまり気にしてなかったんです。

自分の感想文が載っていることも気にしてなかったです。

私の周りの方でも仲が良い方もいらっしゃいましたしね。

ファンの人が何人かいらっしゃるのもそうなんだろうという事で。

またやってるなあ、また言ってるなあって感じで放置をしていました。

そんな経緯もあって、私はリアルで知人に彼女のコンサルについて聞かれていたら、何をしたいのかを聞いた後に、あまりオススメしないと答えていました。

画像4

↑スレダシテキタ

そんな放置状態に転機が訪れたのは、ご縁が重なって、今年の春イベントに出展させていただいたときに、彼女の現在の受講生や卒業生の方たちに会った時でした。

「憧れてます」って言ってくれた方がいて、それはシンプルに嬉しかったんですけど、「深井香織を追い越せ、抜けってよく言われてます」って聞いて。

そこで、何だそれは…と思ったんですよね。

ハッパをかけるために言っていたのでしょうし、悪気はなかったのだと思いますけどね。

特定の人を指して「抜け」とか言う…?今いったい何をコンサルしてるんだろうって急に気になってきてしまいました。

共通の知り合い何人かにきいてみたところ、今の彼女のお客様はほぼ「スピリチュアル」を扱っていると。

「占い師」さんたちも多く、中には星読みの方もいらっしゃるとのことでした。

そして私が尊敬している方たちのことまで、陰で色々と吹聴しているとのこと…(相変わらず念を飛ばしてきているとかね…あの人は切ったとかね)

スピリチュアルの人に囲まれているからか、前述の記事のようなエセスピ用語「念」「嫉妬」などを、更に口にしているとのことでした。

そこでやっと気づいたのですね。

もちろん最終的には自己責任だけど、あの感想文は放置していていいのかなと。

迷っている時に私の感想文を読んで、後押しされて申し込みしてしまった人(とくに似た業種の方や同業の方)がいたらどうしよう?って改めて考えてみました。

私、傍から見たらそのコンサルさんの片棒担いでいることになるのかなって。

今も受講生が人によっては、雑に扱われている事もある…という話しも聞こえてきました。

その話を疑う私は既にいなかったです。

私の友達がそうされたように、そうなんだろうなって思った。

それって、いじめを黙認しているみたいになるのかなってどんどん気になってきちゃって。

改めて載ってる感想文をよくよく読んだら私が受けていた時のものと、コース内容も期間も回数も全然変化していました(当たり前ですが)

私の感想文を読んで、大金を払ったうえに雑に扱われる人がいるかもしれない…

そしたら今まで無視して載せてた感想文にもどんどん違和感が出てきちゃっって。

画像5

↑スレガシンコウシツツアル

色々と調べてみて、自分の感想文の削除依頼を書いてみようかと決意しました。

でも、やっぱり自分から、「もう内容も違うようなので、載せるのをやめてください」って言うのは面倒だったし、なんとなく怖くもあったのでした。

ネット法に詳しいダンナやダンナの友達の弁護士さんに書き方を聞いてみたり相談してみたりしても、実際に出すのは結構勇気がいることでした。

それは、過去に事実として、私が彼女から何かを教わったことがあり、私の中での彼女は「先生」であり、上の立場の人っていうイメージや先入観もあったからかもしれません。

一瞬でも尊敬していた人との間にあえて波風を立てることや、関係性を覆すことというのは、こんな小さいことでも本当に勇気がいるのだと改めて実感しました。

削除依頼も下書きを何回も書いて、書き直してと繰り返して時間をかけてしまいました。

で、最後の最後に星のパワーもお借りしようと、これを送るのは日蝕前しかない!!!と決意してホントについ昨日送った次第でございました。

送った時もドキドキしていて、これをつぶやいちゃったんですけど↓

こんな意味のわからぬ独り言に思わぬ「いいね」を沢山いただけたこともすごく勇気づけられて、パワーをいただけました。

送ってしまった後、返信を待つ時間もなんとか耐えることができました。

結果は至極、誠実にご対応いただき、速やかに削除していただけました。

もちろんこれで全て終了~とは思っていませんし、私ができたのだから皆さんもとかも思っていないです。

ただ、自分の中の違和感を放置しておくとどこかでひずみが生まれてしまうのだなっていう事を体感したことをお伝えしてみたかったのです。

そして現状(一見、平穏に見えるもの)を壊すということのハードルは予想以上に高いなあという事も。

今まで見てみぬふりをしてしまっていたのは、私も途中途中でおかしいな?と思うものの、事を荒立てるのがイヤだったワケですね。

結局悪い噂を立てられているワケでもないし…とか自分をゴマかしていて。

「良い元生徒」として扱われているぬるい現状をぶち壊してしまうのが怖かったのでこんなに引き延ばしてしまったのだと思います。

早くに勇気を出せなくて申し訳なかったです、反省しています。

もし私の感想文を読んでイヤな目に遭った方がいらしたら本当に申し訳ないことです。

何かできることがあれば全面的に協力いたしますので、もしお困りのことがありましたらぜひご連絡くださいね。

あと、こういう時に「いいね」の数って思ってる以上に気持ちの後押しをいただけるんだなってことも同時に実感して、すごいありがたい事なんだなって思いました。

ツイートにいいねしてくれた皆さま(もちろんいつもフォローしてくださる方にも)に感謝しています。

そしてこれを読んでくださっている皆さまにも、いつも感謝しています。

プラスして、多大なサポートをいただいた、前回の記事も沢山の方にシェアしてくださった尊敬するM様&M様(二人ともMだった!!)

友人のHちゃん、Eちゃんがとっても心の支えになってくれました。

本当にいつもありがとうございます。

画像6

↑カンゼンニスレタヨネ

1人では勇気が出ないことも、1人だと思いこんでいるだけで、本当は1人ではないです。

声をあげれば、解ってくれる方、協力してくれる方はきっといます。

もし今、おかしいな?って思うのに、途中でやめられないと甘んじてサービスを受け続けている方

また、自分も見る目がなかった、返金がなくても高い勉強代だったと思って自分を無理に納得させている方

おかしいと思っても、波風をたてたくないからそのままにしている方も。

最初の一歩としてぜひ、「声をあげること」、「誰かに相談してみる」事をぜ試してみてください。

そんなわけで、日蝕前に放置していたことを思い切って壊してみたお話しでした。

長々とプライベートな話にお付き合いくださいまして、ありがとうございました!!

それでは良い日蝕直前のデトックス期をお過ごしくださいね^^

画像7

※※追記※※ 7/7七夕

更に新たに様々なことが発覚いたしましたので追記しておきますね。

別記事書こうと思ったんだけど、もうお腹いっぱいって方もいらっしゃると思うので。

この記事を公開した後に、前述の同女性コンサルタントのサービスを受けた方々より、被害の報告をいただいております。

どのような経緯で申し込んでしまったか?また、どのような内容のサービスを受けたか、またサービス期間中、クライアントであるにも関わらず、どのような暴言を受けたのか?辛い経験などを詳細に記したメッセージや証言をいくつも受け取っております。

私も私も!状態ですわ。

そのレッスンやサービス内容があまりにもひどくて(ただのイジメやハラスメントのような内容のものばかりです)、皆さまひとえにもう関わりたくない、でもこれが普通なのか?との一心で耐えられていたようです。

記事にも記した通り、以前(4~5年前の4月~7月前半まで)私は連続でその
女性コンサルタントのサービスを受けておりましたが、その後は一切受けておりません。

また、当時より私の作成した電子コンテンツやサービスは彼女の指導によるものではありません(自分で勝手に思いつきで作っただけですヨ、マジで。)

にも関わらず、つい最近までクライアントとして名前を出されていたとの証言も得ております。

また、追記前のこのnoteの記事を読んでくださっていた方でさえ、その方の勧誘によりコンサルティングサービスに申し込んでしまっていて本人だと気付かなかった!!という事も発覚しました…。

実名をあげていなかったので、違う人だと思っていたとのことでした。

ネットではわかりません!とも。そりゃそーだよね。

ネットってコワイわ~。

これ以上被害の方を増やしたくないので、ここで今一度きちんとお伝えしたいと思います。

過去に関わりがあったこと、サービスを受けた事は事実ですが、現在は彼女と関わりはございませんし交流も絶っております。

更に私は一切彼女のサービスや人柄を推薦も保障もしていないことをここに明記しておきますね。

直接電話で勧誘するのが現在のスタイルのようですが、もし個別で勧誘があった際には、本当にお気をつけくださいませ。

また、現在もサービス期間中で辞めたいと思っている方や、トラブルを抱えている方がいらっしゃいましたら(たぶんだいぶ減ったけど(笑))

ぜひともご相談くださいね!ホント(怖くないよ~)

私には言いにくくても、まずは身近な人でも良いのでご相談を。

私的には、数年間放置しておりましたが、期間や内容、金額まで
私が受けた時と違い、何より私自身がお勧めができないのに、サービスを推薦するような内容であることに気付き、自分の感想文の削除依頼をした次第です(現在は私の声は削除されております。)


私の声が掲載されていたサイトのアドレスはこちらです⇒https://www.uehiraschool.com/(上平薫里ビジネストレーニングスクール)

※現在(2019.9)はサイトやプロフィールなどを変更されて、こちらで活動を再開されているようです。


そんなワケで!今日は七夕です!

こんな期間になっておりますので、ぜひとも楽しく楽しく♪お過ごしくださいね~↓

※※※追記の追記※※7/8

この記事でM様(増田恵美さま)、M様(三浦猛さま)とサポートしてくださったお二人のことを記しておりました。(本当に私のことを影に日向にとなりながらサポートをしてくださっていました)

お二人もとうとうブログ記事を公開されました。

これ相当の決意です。

増田恵美さんのブログはこちら

三浦猛さんのブログはこちら

そしてお二人がブログ記事を公開してくださったおかげでと言ってはなんですが、新たに被害に遭われた方からご連絡が入っておりまして、内容的に犯罪ではないか?と感じるような事も多々発覚しています…。

中には読んでいるのも聞いているのも辛い体験をされている方も。

どれだけの人が苦しんできたのかと思うと本当に心ぐるしいです。

私自身もお二人との交流がなければこのような流れにならなかったと思っています。

どうぞ同女性コンサルタントの被害に遭われた方はお問合せを遠慮なくしてください!失くしたものを取り戻しましょう。


※※追記の追記※※7/9

多くの方にはご理解いただけましたが、いくつかお二人に検討違いのようなメッセージが送られていると伺って、このような形をとらせていただきました。

無料と有料の境目って何だろう?って考えてみたのですが、間口を広げるという事以外ないなって思いました。

私もこの記事を公開するときは、デリケートな内容でもあったし、まだ事態がそこまで動いていなかったので、わかってくれる方にのみ届けば良いと思ったので、有料とさせていただきました。

今って、全部無料で有益な情報をもらえると思っている人が多すぎると感じていることもありましたので…。

ただ、前述のお二人がブログを無料で公開したことにより、そうも言ってられないわ~と感じた次第です。

そんなワケでこのような方法を取らせていただきました。

もちろん全ての人にご理解いただけるとは思っていませんが、こんな内容ではなくて、本業の方でめっちゃ良い情報発信していきますのでご期待ください!!(ハードル上げたけどがんばる~)

☆定期購読マガジンがお得です!!☆

続きをみるには

残り 0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただけたらとっても嬉しいです。もっと良い情報がお伝えできるように主に資料(書籍)などに使わせていただきます。