新年あけましておめでとうございます。

新年早々病む日々を僕は過ごしています。
「生きる意味」なんて無くても生活ができる人生
多くの人にとっては当たり前なのかもしれない
だけど
俺は「生きる意味」をどうしても探してしまっている
ただ自分のためには生きたくない
それはずっと思っていること

「生きる意味」を探しているはずなのに
たまに道を外して「死にたい」「消えたい」などの考えに至ってしまう
今がその状態

「人生まだ長いのに何でそんなことばかり考えるの」
何回も聞いてきた
確かに長いよ
人生100年時代を基準に考えるならまだ79年残ってる
でも
自分の未来は自分で決めることができる
なら消えるのも早くてよくない?
「生きたくても生きれない人がいるんだよ」
分かってる。年始早々の自然災害のニュースをたくさん見て改めて思ったよ
でも、だからって気持ちが変わることはない
確かに小さな命が日々なくなっているのも知ってる
この世から何人もの命が一日でなくなっているのも知ってる
曾祖父、曾祖母の葬式で実感してる
だからって我慢するのも違うのかなって思ってる

結局何が言いたいのかって?
・今まで辛いことがあったとしても今生きていてくれてありがとう。
・俺も発作や精神的ストレスで消えたいって思ったり自傷に走ったりする。これを見てくれている君がもし「消えたい」といったとしても俺は止めない。ただ、ここまで頑張ってきた君をたくさん褒めてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?