見出し画像

noteで繋がった、うれしいご縁

こんばんは。オンライン秘書のほしです🌟
オンライン秘書として活動して半年が経ちました。
今後は、noteで活動記録を綴っていきたいと思います。


noteで繋がった、うれしいご縁

この度、noteをきっかけでうれしいご縁がありました。

個人起業家さまのオンライン秘書としてスタート!
3月はトライアル期間としてお仕事をさせていただき、
4月から本格的にオンライン秘書として
業務提携させていただくことが決まりました!
本当にほんとうに、ありがとうございます♡

お問い合わせいただいた、きっかけとなったのは・・・
昨年12月にアップしたお仕事紹介の記事でした。


新たな挑戦で得られた気づき

ありがたいことに様々な業務を任せていただき、
その中には初めて行う業務もありました。

” 新たな挑戦 ” から得られたこと、それは…
ニーズにあわせてスキルや知識を身につける」ということ。

オンライン秘書としての経験が浅い私にとって、
初めての行う業務はまだまだ多いのが現状です(悔しい…!)

しかし、クライアントさんの困っている現状を知り、
” 解決方法 " をとにかく調べました !!

今の時代、検索上位3つ目くらいまで見れば、
ほぼほぼ、解決方法が記載されていますよね…!
先人の方々、ありがとうございます!!

ネットの記事にたくさん助けてもらい、
またクライアント様にも優しく丁寧にご指導いただき、
初めての業務もなんとか、乗り越えることができました。

今月チャレンジした具体的な業務内容はこちら↓

・オンラインサロンの運営サポート
・アーカイブの作成( Zoom→ YouTube )
・ドメイン取得、サーバー契約
・HP修正(ペライチ)
・新規オンラインサロン立ち上げ など

これから意識してチャレンジしたいこと

  • 自分の経験を記録していく
    もちろん業務内容の詳細はnoteで記載することができませんが…
    ✅ その時、自分自身の心境はどうだった?
    ✅ 経験を通してどんな変化があったか?
    ✅ もっとこうしたらよかった!次はこうしてみよう!

    などなど…記録していくことで、、、
    ・同じミスを防ぐことができる
    ・後から見返したときに客観的に振り返ることができる

    また、私のnoteを見てくださった誰か1人でも
    何かの気づきや参考になれば嬉しいな…と思っています^^


  • 在宅で働きたい方を応援しサポートする活動
    私は今年27歳を迎えます。
    友人や先輩と遊んで話していても
    「女性ならではの将来への不安」がよく話題になります。

    例えば、、、
    「結婚したら引っ越しするんだけど仕事どうしよう…」
    「育児と仕事の両立できるのか、正直不安しかない…」
    「お給料は上がらないし、税金も増えているから共働き一択…」

    そして、よく私が聞かれること、、、
    「在宅でお仕事ってどうやってやるの?」
    「そういうお仕事ってどこで見つけたの?」

    私自身も元々は、PCスキルゼロの地方銀行員でした
    だから…未経験の人の気持ちはすごくよくわかる!

    " オンライン秘書 " という新しい働き方を知ってもらい、
    自分の心を大切にしながら、感謝されるお仕事がしたい!
    そんな想いのある方の背中を後押しができたら…
    今はこのような想いをもっています🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?