見出し画像

追記あり ヘンリー&メーガンさん 紫微斗数  命盤の考察

5/5追記
読後のご感想をお寄せくださった方には、追加記事を差し上げます。感想は記事内に記載の私の個人メール宛にお送りください。折り返しPDFファイルをお送りいたします
感想は、匿名でブログ等に載せさせて頂きます。

追加記事は、
・メーガンさんの命盤で見る、アーチー君の出産の時期読み
・アーチー君の命盤で見る、妹の誕生の時期読み

どうぞお待ちしております。

☆ご感想を頂きました!☆
「ヘンリー王子&メーガンさんの考察、とても興味深く読ませていただきました!先日の鑑定で教えていただいたことを思い出しながら、復習するかのように読ませていただきました!いろいろな流派を織り交ぜ、惜しみなく紫微斗数の知識を盛り込んで書かれているので、とても深みがあり、とても勉強になりました!自分や娘の命盤も広げて、ヘンリー王子・メーガンさんの命盤と重なる部分や参考にできる部分を探しながら、最後の一文まで楽しく読ませていただきました(^^)ツツイ先生の考察は、紫微斗数で鋭く分析しながらも、鑑定の対象者への温かい思いやりも伝わってくるので、大好きです♪ぜひ、またいろいろな考察を掲載していただきたいです!楽しみにしております(^^)」

「はじめまして。アメーバブログを以前より拝読しておりまして、今回の有料記事も読ませていただきました。占いがとても好きなことと、英国王室の話題も好きでして…とても読みごたえがありました。彼らのこれまでのことを振り返りながら読むと、当たっているな、と納得出来るものがありました。占いはこれまで、西洋占星術、インド占星術、四柱推命や、他にタロットや霊感?のようなものもお願いしたことがあります。紫微斗数も興味があるのですが、言葉なども含めてまだ取っつき難いというか難しく感じてます。でも当たりそうな深い占いだという印象があります。今回の記事も、言葉があまりまだ自分にとっては馴染みがない言葉ではありましたが、なんとなくこうなのかな?とイメージも出来たのでとても興味深かったです。日本の皇室の方も生まれた時間がわかるそうなので、読んでみたいです。女性でも他国のように天皇になれたらいいのにな、なんて思ってます。また、キャサリン皇太子妃や3人のお子さんにも興味があります。内情は一般の人にはわからない部分がありますが、真摯に公務に励んでいるウイリアム皇太子とキャサリン皇太子妃のことを応援したくなってしまいます。また、社会情勢というか、日本全体の運気もわかるものでしょうか。追加記事もとても楽しみです。よろしくお願いいたします。」

「以前よりブログを拝見してました。わかりやすく鋭い命盤の解説で、ただいま紫微斗数を勉強中の私にはとても参考になることばかりです。以前鑑定もして頂きましたが、その際は紫微斗数を勉強中ということで専門用語を使っての鑑定をして頂き、これまた大変な学びとなりました。ヘンリー王子は三奇加会格なのですね。 中略  メーガンさんについては意外な命盤でした。 中略  でしょうか。質問ばかりですみませんm(_ _)m お二人の結婚の時期から、紫微斗数における結婚と離婚とはどういうものかの解説を読みながら、私もう実は離婚してるかもーなんて思ったりして、良い気付きとなりました♡ヘンリー王子とメーガンさんの人生の悲しみや喜びをツツイさんの解説から受け取ることができました。ありがとうございます。お二人の幸運を祈ります。追加の解説、楽しみにしています!」

「読み応えがあって購入して良かったなー、と思いました。
ヘンリー王子とメーガン妃の外からは見えにくい葛藤や、本人はこうしたいけど実際はこうしてしまう…といったところがロジックとしてわかりやすく解説してあってとても良かったです。読んだ後自分の命盤はどうだったかな?と振り返ったりして2度楽しめました。次回作にも期待しております!」

「記事読ませていただきました。以前、ツツイ様に、有名人の命盤は一般の方の命盤と違うから〜と意見させて頂いたのが恥ずかしくなるくらい、今回の記事を見て、すごく内容が解りやすくめちゃくちゃ勉強になりました。
命盤は違っても、私も命宮に生年Cがあり自分のCの解釈方法も新たに解り、なるほど〜と思う事がいっぱいありました。ツツイ様の解説はいつも非常に解りやすいので、次回も期待しております。」


こんにちは。紫微斗数占いの鑑定と、占いにまつわるブログを書いているツツイと申します。

イギリスのヘンリー王子とメーガンさんの紫微斗数命盤を、ツツイ的視線で読み解いてみました。この記事は、命盤を自分で読み解く事に興味のある人、紫微斗数占いが好きな人、および、占いが好きな人向けに、出来るだけわかりやすいように平易な文章で書きました。

いつもの無料記事よりは、ロジックに関してもう一歩突っ込んだレベルの事も書いてますが、ツツイの普段の記事を読んでいただいている方なら理解出来る内容です。有名人だから、高貴な人だから、すごく特殊な命盤になっているわけではなく、読み解き方は、みんな一緒です。ロジックを確認しながら読むと、かなりボリューミーな読みごたえある内容になっています。紫微斗数には様々な流派がありますが、この記事では特定の流派の占い方に特化した見方はしていません。一番当たっているな、と思う事を流派を問わず、細かく説明しながら書いています。とはいえ、1番のメインはやはり欽天四化派です。自化や向心力の説明もたくさん出てきます。このお二人に関心がなくても、紫微斗数に関心のある方なら楽しんで読める事と思います。

ヘンリー王子の命盤考察は、無料ブログで既に書いていますが、今回の記事は無料記事には書いていない、完全に新規の内容です。メーガンさんの命盤についても同様、完全書き下ろしです。

占いですから、まずは吉凶を読む事、それはとても重要です。この記事では、星を飛ばして吉凶を読んだりもしていますが、紫微斗数は、それだけではないです。この記事を読むと、紫微斗数はもっと奥深いもので、命盤の中には人間の悲喜こもごもが隠されている、人生のトータルピクチャーを反映している。そんな事を感じ取って頂けると思います。

お読みいただいた後、感想や今後のリクエストなどをお寄せくださいましたら嬉しいです。ここがわかりづらかった、等もお待ちしてます。お読み頂いた方のお声を反映させて、よりわかりやすい記事にアップデートさせていけたらと思っています。
ご興味がありましたら、お読みください。どうぞよろしくお願いいたします。


ヘンリー&メーガンさん 紫微斗数 命盤の考察

ここから先は

6,836字 / 4画像

¥ 555

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?