見出し画像

今日は西洋占星術で

熱愛報道があった小島瑠璃子さんのホロスコープを読みます。
時刻不明ですので、ハウス考慮致しません。

画像1


太陽と火星がコンジャンクション。

意志が強い。元気、大胆、活発。リーダーに向いてる。司会の仕事OK。それが山羊座ですから、かなりの努力家。周りの期待に応えようと頑張るタイプ。
が、自分の利益優先で周囲を振り回す時があり目的を達成するために手段を選ばない。一生懸命に準備もするけど、仕事場では時々必死になりすぎて、発言や行動が狙い過ぎに見えてしまった時もあったかも。

土星と冥王星のスクエアがかなりキツイ。

働き過ぎ注意。テレビなどでの発言が、やや計算づくに見えるのは、そのスクエアのせいもあるかも。とことんまでやって結果、やり過ぎの可能性あり。

23時以降の生まれでなければ、月は牡羊座。

仕事という枠から離れると、かなり自由人。考えるより先に行動する人。水星と金星のコンジャンクションもあり、おしゃべり大好き。思いついた事がポンと口をついて出てしまう。それが月とトラインですから、それが本来の素の彼女。

水星金星は、射手座です。

話し方は大胆で、自由な物言い。射手座は外国という象意があり、金星は好きなものを表す。キングダムという漫画は中国が舞台だそうですね。一時期、中国進出を目指して中国語をマスターされた、というのも、まさにピッタリです。

水星金星は、土星とセクスタイル

ただの軽口や、言いっぱなしではなくて、言葉に責任を持つから、良いんじゃないでしょうか。

海王星と天王星のコンジャンクション

ちょっと不思議系。この世代の特徴なので珍しくはないですけど、月とスクエアなので、プライベートな行動や好みには不思議度がかなり出ているかと。

小島さんは古いもの(失礼!)が好きだし、結婚には経済力を重視するので、今のお相手はタイプなのでしょうけど、乗り越えるべきものを乗り越えてからではないと、すんなりゴールインとはいかなそう。

今、小島さんのネイタルの月に対してトランジットの冥王星がスクエア

トランジット山羊座冥王星が、小島さんの牡羊座の自由な心に対し、もっと規律正しく保守的である事を強制してきて、苦しい時期です。

恋愛と仕事のバランスを上手に取る事を星から迫られているのかもしれませんね。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?