見出し画像

vol.3_自己肯定感に効果的 | 捨離活で暮らしに余白づくり- 7〜9日目 -


◾️ vol.3   7〜9日目
・休日2日(うち1日は課題をこなす)
・仕事日1日

・進捗:
 ①の部屋 50% 
 ②の部屋 10%
 ③の部屋 5%

◾️出来たこと 

→①の部屋
・鏡とか、保湿とか、健康・美容系のものが置いてある・ストックしてある棚に着手

→②の部屋
・衣替えでしまうための衣類を洗濯

◾️感想・暮らしの変化

①の部屋にはキッチンがあって、キッチンは早々手を入れていたため、快適化が進んでいます。モノが減った身軽感♩

そんなキッチンでは、作業が捗りました。つくおきお惣菜を久しぶりに倍増させられました。

仕事で疲れるから気が重くなっていたけど、それだけじゃなくて、片付かない部屋ゆえにモチベーションに蓋をさせていたんだなと実感しました。


また、これは確実な因果とはいえないのですが、不用なモノを手放して、実用的な品との出会いも。

近隣のユニクロさんに行ったら、ほしいタイプの服がいっぱい! これから始まり、春にかけて活躍してくれそうな服をたっぷり購入してきました。生活の真ん中を支えるど真ん中に投資できました♩

自分らしいことができて、今の自分らしいモノにも出会えて、自己肯定感が高まったような気のする第3タームでした。

つづく。