見出し画像

プリロールで「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のスイーツを買いまくりました♪

 昨年の12月のことです。
 プリロールで何と「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のクリスマスケーキが販売されることをX(旧Twitter)で知りました!
 しかもその時タイミング良く20%OFF価格になっていまして、送料分はタダになりそうなので1台だけですが購入しました♪

 絵柄は鬼太郎と、水木&鬼太郎の父と2種類ありまして、こちらを選んだのは……まあ言うまでもないでしょう★
 流石に家族と一緒に食べるという選択はイラスト上取れませんでしたので、一人で数日かけて食べました。
 チョコの方を選んだのですが、冷凍ケーキとは思えないほどフワフワで美味しかったです♪
 イラスト部分はお砂糖のサクサク具合がたまりませんでしたが、さすがに顔の部分を食べるのは勇気が必要でしたよ……。
 水木&鬼太郎の父のツーショットの缶バッチも貰えまして、大変満足しました♪
 ちなみにプリロールでは12月の1番の売り上げは、上記のケーキだったようです。
 理由はまあ……イラストを見ていただければお分かりになられると思います★
 現在でもプリロールで販売されていますので、欲しい方はご購入ができますよ。

 また年が明けると、今度は何とバレンタイン用の「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のスイーツがプリロールで販売されるとのことを知りました!
 しかも今度はケーキが4台、マカロンが3種類、それぞれに缶バッチが付くという、お財布が血を吐くような内容です(涙)。
 2月は自分の生まれ月ですので、誕生日ケーキということで何とケーキ2台、そしてマカロンを1種類購入しました♪




 上記のイラストを選んだ理由は……クリスマスケーキを買ったのと同じ理由ですよ(遠い眼)。
 水木と鬼太郎の父の着物姿で、しかも胸元が着崩れているという腐女子が鼻血を吹きだしそうなイラストでは買うしかないじゃありませんかっ!
 しかもマカロンではツーショットの缶バッチなので、この3つを買わないという選択肢はまず無かったのです。
 プリロールではこのツーショットの缶バッチが付くマカロンが、売り上げナンバー1になりました。

 ――が、クリスマスの時は避けられましたが、バレンタインでは失敗をしてしまいました。
 と言いますのも、家に届く時間を指定していたのですが、運悪く家族が受け取ってしまったんですよね……。
 イラストは見られなかったものの、明らかにスイーツと分かる商品名が書いてある伝票とケーキの箱だったので、「ケーキ買ったの? 食べたい!」と言われてしまえば断ることなんてできません……。
 しかも今回はホールケーキが2台でしたからね。
 とにかく人物の所を避けて切り分けるのが、本当に大変でした(涙)!

 今回は生クリームとチョコの2種類で、イチゴを選択しました。
 近年の冷凍技術の進歩が良く分かるほど、美味でした♪
 またマカロンもサクサクで、美味しかったです。
 ちなみにマカロンは家族にはロゴ入りの方で、私は人物専門でした。
 
 今度買う時には、受け取りの時に注意をしたいと心から思いました。

#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?