見出し画像

366日のくさぐさ 月は牡羊座へ

2024/3/11 9:19月は牡羊座へ
ボイドタイム4:45-9:19
月徳日 時下食 不成就日 大犯土

月は魚座新月から牡羊座の月へ
そして直ぐに水星と会合し共に冥王星と良い角度を取ります

水瓶座、魚座を抜けてきての
新しいサイクルの始まりの牡羊座の月

牡羊座は「私・自己・自我」

春分を迎える前に
癒しの星座に太陽がある内に
自分についてのケアや気持ちや思いを認識するのを開始するのに
ちょうど良いかと思います

ハーブ:ローズマリー、クローブ、唐辛子、ベルガモット、レモン、マジョラム、ポップ、ネトル、ライム、タイム、ジンジャー

アロマ:ローズマリー、ユーカリ、イランイラン、ティートリー、ゼラニウム、マジョラム、プチグレン、フランキンセンス、


アオモジの花

通り道にアオモジの花がありました😊
山胡椒などと言われてますが

台湾ではマーガオ(馬告)といわれ、そのまま2粒程噛んだり、胡椒のように使われたり。

蒸留するとリトセア、メイチャン、リッツェアクベバと呼ばれる精油へ
リモネン、シトラール成分の豊富な精油が取れます
アルデヒド類がとても多い精油となりますので皮膚刺激にご注意ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?