見出し画像

366日のくさぐさ 火星は双子座へ

「366日のくさぐさ」
2021/03/04 12:30火星は双子座へ

最近火事が多いのですが
風が吹かなければ小さな火種は消えてしまいます。

アニメや漫画でも
火や炎をテーマにしたものをよく見ますし
人々と火の神話は

ギリシャ神話だとプロテウス
罪として肝臓を喰われ続け

日本書記だと最後に生まれたホノカグツチのせいで
イザナミが亡くなってしまったので
イザナギに殺されてしまいます。

古事記だと火産霊、カグツチ

他に竈神、荒神として

火の取り扱いに細心の注意を払いつつ
火のおかげで沢山の恩恵を預かって来ました。

火星も純粋なエネルギーとして扱えばよいと思ってます。

純粋な怒りなら
綺麗に燃え尽きて昇華するでしょう。

捻れた感情と絡んだ怒りは
大火災、炎上してしまいます。

七つの大罪にもある憤怒。
憤死、怒髪天、など
怒りのエネルギーは諸刃の刃で
双方にダメージが残りますが

1番ダメージを被るのは
自分なのです。
純粋に怒ると言う感覚が掴めると
怒る事も怖くなくなり、自己攻撃することも無くなりますよ😊

画像1

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?