見出し画像

366日のくさぐさ 月は牡羊座へ

2024/04/7 20:25月は牡羊座へ
ボイドタイム17:26-20:25
神吉日 十死日 大禍日 天一天上
旧暦2/29

月が牡羊座へ入りました
金星を通過し
限りなく光が細くなり
扉が閉まるように新月へ

新月は4/9の3:20頃北米では皆既日食ですが
7日にはもう牡羊座へ入ってるので
新月の影響が
大きく出てるかもしれません

魚座、牡羊座に7つの天体
ドラゴンヘッド、キロンも牡羊座にギュッと集まっていて

そこへ日蝕が重なるので
自分史上最高の
大どんでん返し的な脱皮が起きそうです

「自分をいつも上機嫌にする」取っておきの方法を手に入れる人もいるでしょう

あの日諦めた件も復活するかもしれません

色々と大変だった人にもひとつのターニングポイントになりそうです

牡羊座に太陽、月、水星、金星、キロン、ドラゴンヘッドがあります
もう「この私で生きていく」と覚悟するしかないのです。

あなたの人生。

他の誰も代替わりは出来ないのですから

そして満月新月前後には気候も荒れ地震も起きやすいので備えもお忘れなく

ハーブ:ローズマリー、マジョラム、タイム、レモン、ライム、クローブ、トウガラシ、ポップ、ジンジャー、ガーリック、

アロマ:ローズマリー、イランイラン、ゼラニウム、マジョラム、ティートリー、フランキンセンス、ローズウッド、プチグレン、ジンジャー、

精油ローズウッドは
現在ブラジル政府の保護政策の樹木保護により精油の製造が出来てません
ピンク色の木肌で家具にも人気の木材でしたが乱獲で激減し
現在保護されてます

ローズウッドもサンダルウッドも
その芯部からしか精油が採れないため
精油の為の木材の確保が出来なくなって居るのです

サンダルウッドも同じ理由で
以前はマイソール地方の物が正式でしたが
現在ではオーストラリアやアフリカのものが使われてます

そして、ローズウッドの代かわりに
日本のクロモジ精油(フローラルウォーターも)がとても人気になっています
クロモジはひと山越えると香りが変わると言われる程
その土地土地で香りが変わりますが
オオバクロモジとケクロモジでは
大きく精油成分の構成が変わります

ローズウッドの代わりに使われるのはオオバクロモジの方です

ですが私は馴染みのあるケクロモジの方がやっぱり好きです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?