見出し画像

潰瘍性大腸炎って漢字が難しすぎない?

みなさんは潰瘍性大腸炎という病気を知っているだろうか。
最近はだんだんとメジャーになってきたこの病気だが、流行の最先端を歩く私は10年以上前からこの病気を患っている。

この病気について真面目に詳しく知りたい人はググっていただきたい。
私のつたない説明なんかよりきっと分かりやすく詳しく記載されているページに飛べるだろう。
そんなのめんどくさい人は、私がこの10年でなんとなく感じ取った病気の説明を聞いてくれ。

まずこの病気は、いまいち原因がはっきりしてなく、とりあえず大腸の粘膜がぼろぼろになって、おなかがすごく痛くなる病気である。ここ大事。すごく痛くなる病気である。

続きをみるには

残り 1,471字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?